TMS30回目⚡️


最近気づいたんだけど、私は思い込みの確信がすごい。
思い込みの確信で日にちや時間や間違えたり、とんでもないミスをしたりする。悪いことがほぼほぼだけどいいこともある。栄養ドリンクは飲んで1分くらいで効き目が出る。笑


今まで自分は認証欲求のない人間だと思ってて、でもこれも思い込みの確信でたぶん願望。
新しい服を買ったとき、ヘアサロンに行ったあと、新しいことを始めたとき、何かを作ったとき。誰かに見てもらいたい褒められたい求められたいって思ってることが、これって認証欲求じゃん!
自己満足で楽しめばいいのに、不特定多数の人にめちゃくちゃ良く思われたいって思っちゃってるじゃん!認証欲求かなり強!って。笑
(というか認証欲求のない人間なんていないよな)

そもそも認証欲求は悪いことじゃない。
でも他人に認めてもらうことや周りより優れてることばっか望んでいたら疲れちゃうし、ますます自分が嫌いになりそうな気がした。だからまずは誰より自分で自分を認めることを目標にした。

…でも自分のことを認めるって実際すごいむずかしくない?!笑


今まで『調子のいい悪い』を基準にしてて、いいときはミラクルハッピー世界は虹色キラキラ最高モードなんだけど、悪いときは闇!ひたすらどん底に落ちる!死すら考える!クソすぎて自分を認めるなんて100無理!しかも気分次第なもんだから、いつどっちモードが顔を出すかわからない。かなり厄介。

で、気づいた。
『自分と向き合えたかどうか』を基準に考えたら、たとえ最低な自分でも「今すごいクソだけど自分と戦ったし今日のところはまぁ仕方ない!」って自分を認められる上に戦うことで脳みそもアップデートできちゃう!戦えず逃げちゃったとしてもその葛藤が十分戦えてるからおっけー!
めちゃ大発明!!笑

たとえそれが周りにも迷惑かけちゃったことでも、ひたすら闇に落ちて更に迷惑かけるよりは開き直って自分を肯定して反省したほうがいいよね。(わかっていてもできないときあるけど)

それを1年とか長い時間かけて徐々に癖つけていこうかなと。(1カ月とかだとぶり返したりして本当に変われたのかわかんないからね)

そしたら人の評価じゃなくて自分の評価が基準になりそうな気がするんだよね!

とにかくこの意識で今年は生きてみよーう!





最近の変化と言えば、、、
そういえば日中病的に眠くなることが全くない。
(前まで仕事中、テーブルを拭きながらとかお金を数えながらとかいつのまにか寝てた←立ちながら)

あとはちょっとしたこと(とは、わかりやすく例えると普段右にあるものが左に置いてあるだけでパニックみたいな感じ)から大暴れにならなくなった、っていうか暴れ方を忘れた感覚。笑
今まで本当にくだらない理由から怒り落ち込み、自分を見失うくらいまでなってた。まじ怒りの導火線短すぎる。波平の毛よりも短い。


たぶんそれくらいギリギリの何かを抱えてたんだと思う。笑



TMSのおかげか、自分の心がアップデートしたのか、わからないけど。
相変わらず内弁慶で身近な人に当たりがちですが、前みたいに感情のコントロールが不可能になることがなくなってきてて、自分でも驚いてる。
今思うとあのエネルギー凄すぎ…。苦笑



てことで。
TMS30回終えて。

やってよかった。

何よりいろいろ考えたり向き合うことで、前より自分のことが理解できたような感じがして、自分で自分を扱いやすくなったかな!

noteも書いてて良かった。
まとまらないモヤモヤも文字にすると理解できる。





一生自分は自暴自棄で生きていくんだと思ってたけどそうじゃない。
何も気づかず何も認めず、指くわえて楽しいを待っていたら心が腐ってしまう。


ここからは楽しいも退屈も自己責任。


ありがとう!これからもよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?