見出し画像

「いつも笑顔で明るい人が好き」恋愛に人外を求めるポジティブ信仰教の人達


女子の好み

「いつも自分の悩みや感情を全部受けとめてくれる人」

「いつも自分を受け入れてくれてネガティブを見せない人」


男子の好み

「いつも笑顔の人」

「いつも穏やかな人が」

「いつも癒される女性がいい」


これ、結構あるあるだと思うんですけど

詳しく聞くとそれムリじゃね?

恋人のハードル高すぎだろ


と、詰めたくなる人もいます。笑


例えば、お家デートをしていて

ご飯を作って皿洗いをしてるとしましょう。


めんどくせーなーと愚痴りながら

ダラダラと真顔でしていると

ポジティブ信仰教の人々は

「笑顔でやれば何でも楽しくなるよ♪」

なーんて本気で言ってきます


「いつも、皿洗いを笑顔で鼻歌を歌いながらやる」

こんな斬新なことを求めてくる人は意外といます


他にも仕事のグチなどを言ったときに

「こうして改善したら?」

「ただのグチはエネルギーの消費」

「悪い言葉は悪いことを引き寄せるよ。前向きな言葉を使おう♪」

「グチるのはアナタらしくない」

等々


根性論・精神論・引き寄せの法則などを

併発されるポジティブ信仰教最優秀信者

みたいな会話になることもあります


グチを言ってきた時はただ、うんうんと

頷きながら話を聞けばOKなだけです


こういう風に

常に笑顔を求められる

メンタルが崩れる

不機嫌になる

グチをつぶやく


これで即ポジティブ注入をしてくるのが

ポジティブ信仰教の特徴です


仕事だと素敵ですが、プライベート

特に恋愛でこれをするとよい人ではなく

ストレスの素になるので気をつけましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?