見出し画像

〇〇様へ面談のお申し込みが届きました

最近、この題名のメールがよく届きます

リ〇ナビからのメールです。笑

緊急事態宣言も終わりが見えて転職市場も

復活しそうな気配ですね


自分の周りでも転職を考えている人はいます

ただ、何をしたいかは分からない

したいことはないけど今の仕事はやだ

こういう状況の人は結構います


こういった人にオススメするのは

他職種へのチャレンジです


転職は同職種に行くのが一般的ですが

同じような仕事をした場合は結局は

同じようにやめたくなる可能性が高いです


それに異業種からの転職はうまくアピールできれば

有利に働く可能性も高いです

当たり前ですが、担当者は異業種の仕事内容を

深くは理解してない可能性が高いからです


そのため「よくわからないな~。この人」よりも

「どうして、わざわざ異業種を選んだんだろう?」と

思ってしまうのが採用する側の心理です


もし、転職活動を考えている人がいれば視野を

広く持って考えていきましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?