『潮風舞う』

ベランダの窓を開けると海が目の前に飛び込む。
そして世界遺産・厳島神社のある宮島が。

潮風が部屋の中を満たす。

洗濯物は……潮の香りがつく。

海が私の世界の中心でした。

ですが、当時は社宅住まい。
いつかはさようならをしなければなりません。

なんとか18歳。
高校卒業まで潮風が纏う社宅に住むことができました。
私は卒業し、新たな地・博多へ。
同時に、父の仕事の関係で家族も社宅を出ました。

生まれてから18歳まで過ごした実家を失いました。

寂しい。
悲しい。
愛おしい。

もう二度と戻れない【実家】。

潮で充満された部屋の香り。
キラキラと太陽の光が反射する波。
月夜が照らす静かな海。

今でも忘れません。

広島の小さな海辺の街

私を見守ってくれた街。
私を育んでくれた街。

ここが私の好きな潮風舞う街です。

この記事が参加している募集