見出し画像

実えんどう終了 結果発表

昨日、実えんどうのJAへの出荷、ほぼ終了。
本日コロナの注射を打って、回復後、残り1箱出せたら出そうかなと言う感じです。

80箱=500kg/3aがJA目標値でしたが、結果発表です。

1.結果 目標達成!

目標値80箱に対し、81箱出荷しました。
初めてのJA出荷。やっとほっとできました。
粘れば、もう数箱出せるのですが、月末には、ゴーヤを植えないといけなく、ここで終了とします。

グラフで書くと、以下の通り。
1/31から、見事に一直線。

2月末から、頂上まで収穫し、完了した株が増えてきましたが、その分、豆の成熟が早まり、収穫量維持という感じです。

2.反省

悔やまれるのは、最後の方約1ヶ月は、薬をかけていませんでしたが、3月に入り、晴天=雨が少なく、気温も上がったところで、3/5気づいたら、うどんこ病にやられていました。

最後なので、収量には影響がないのですが、今まで頑張ってくれたのに、申し訳なかったです。来年からは、最後まで元気な姿で終わりたいものです。

また、もう1週間早く植えていれば、早く終了でき、うどんこ病もなりにくかったなと。

https://kaeru1616.stores.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?