見出し画像

ラクスルで名刺印刷してみた

自分の連絡先お伝え用に、「かえる農園」の名刺をインクジェットプリンターで印刷していましたが、先日取材時、「これじゃ、ちょっと恥ずかしいな。メロン、実えんどうでそこそこ利益も出たので、名刺発注するか」
と思っていました。

そんな頃、ポッドキャスト「ゆる言語学ラジオ」で、「ラクスルで、オリジナルアイテム作りました。」との番組があり、「そうだ!」と思い、ラクスルを見てみました。

1.ラクスル:なんと、499円/100枚から

見ると、、499円/100枚から名刺が作れる!

送料いれても、本体499円+送料242円=741円、7円/枚 です。
インクジェットでも、専用用紙を買うと、紙だけで 2円/枚。
その後切り離しの手間もあるし、何よりクオリティーが不満だったので、是非ともコレだと思い、色々やってみました。

ラクスルの面白いのは、
 ・名刺デザインフォーマットをダウンロード
 ・ワード、パワーポイントなどで作成してPDFにしてアップロード
 ・ネット上で、余白などを自動チェック
 ・発注 
っと、なれたら数分で発注できること。ラクスルは、すごいネット企業ということを思い知らされました。

2.図案を作ってみた

元々の図案をPDFにしたのがコレ。

他のいろんな名刺を見て作ったのがこちら。

満足するのが出来ました。
届くのが楽しみです。
(今回異様に早かったのかもしれませんが、通常納期だったのに、翌日には、出荷となりました。)

3.届きました

届きました!
PDFと寸分変わらない出来。
家庭用のインクジェットでは決して作れない、白抜き小さい文字。
これは、嬉しい!

https://kaeru1616.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?