2019年11月18日(月)

何と会社に行った。月曜日の朝の時点で今週はそれなりに元気に脅威の五連勤をこなすことができそうだった、というのはとても珍しいことだった。一日を終えてもその気持ちはあまり萎えなかった。すごい。もう五年はいる職場の人間の革靴がとてもよく磨かれていることに、今日初めて気がついた。たしかにサスペンダーを着用するくらいお洒落な人だと思ったが、よく見るとサスペンダーはしていなかった。阿笠博士に似ているから勘違いしたのだろうか、と思って調べたら阿笠博士もサスペンダーはしていなかった。もしかしたら革靴が磨かれていることに気づいたのは、今日が初めてではなかったのかもしれない。

家に落ちていた野菜と鯖の味噌煮缶をバターと生姜にんにくごま油で雑に炒めた食べ物がおいしかった。

#日記 #エッセイ #コラム #小説 #創作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?