2019年9月23日(月)

実家から中野まで運転。かつて一度だけ通ることのできた、カーナビが特に推奨しているわけではないけれども、恐らくはどのルートよりも安全かつ明瞭な道を通ることに失敗した。え、そんなに北へ行くんですか、と不安になるくらい北に進む必要があると思われる。カーナビなんてぶっちぎって。

午後は書き物、その後諸々作り置き。玉葱のみじん切りをするも、微塵と呼べる範疇に収まっているか微妙なラインの、かなりの質量が残った感があったので、加熱で誤魔化す。福満しげゆきの【僕の小規模な失敗】を今になって初読する。描かれている焦燥を取り入れて、各種への原動力とするのは一時的なブーストに過ぎないので憚られるけれども、それに手を染める。それなりに無理をして10月末に間に合わせるべきか、どうか。

#日記 #エッセイ #コラム #小説 #創作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?