2020年1月25日(土)

世界の伝統的な朝ごはんが食べられるという触れ込みの、住所が青山であるので一人では尻込みするどころかその存在に辿り着くことすらなかったとおぼしき店に、二人で行った。なるべく早めの集合がいいとのことで八時半になった、私は表参道に八時半に着いたが向こうは中野に八時半にいた。その時間で行ける広々とした場所を探すと青山霊園があって誰か参っておきたい著名人はいるかと探すと国木田独歩がいた、私は国木田独歩は武蔵野と忘れ得ぬ人だけしか読んでいないが武蔵野という土地に思い入れがあるので勝手に親近感を覚えていたが霊園は広く辿り着けずに時間が来て合流して台湾の朝ごはんを私は頼んで向こうはメキシコを食べていた。メキシコはタコスで買ったばかりの白いパーカーを着ながら食べるのに一番適していないものを選んでしまったという彼女の後悔を上回る味だったし台湾にも行きたくなった。新宿まで歩いた。向こうは資格試験が近いので早めに解散した。十二時の時点で二万歩は歩いていて凄かったが一日が終わる時点で二万千歩くらいだった。

#日記  #エッセイ #コラム #小説 #創作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?