2019年11月19日(火)

11月は無条件で「いい○○の日」になってしまうから強い。来月の私を信用してカードをアホみたいに切っている。クリスマスに備えての支出も少なくない。ボーナス月に生まれてきてくれたキリストは神。

人間が本気で嘆いている場面を久々に目の当たりにした。(面倒かつ自分本位な)ユーザに対する怒りが、ゆっくりとピークに達していたのだった。瞬間瞬沸かし器の逆だよ砂浜ァ! というかもめんたるの砂浜店長のコントを思い出していた。怒りを受けた側の人間の反応はといえば、電話越しだったので見ることはできなかった。ただしその後のメールの文面を見る限り、取り立てて改善するように心掛けているわけではなさそうだった。私自身は為すすべなく見るほかなかったというか、関心を持っても仕方がないので努めて無関心を装う、ということに終始していた。全体的にそういう一日だった。

#日記 #エッセイ #コラム #小説 #創作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?