見出し画像

気分安定剤を飲んだ途中経過

前回の記事で病院に行ったよ。って書いてから2週間とちょっとが過ぎて、その間の出来事と変化を記していくぅぅう


(サムネは全く関係無い少し前に行ったフェスの写真)
(ぼっちで行ったけどとっても楽しかった)


約2週間前に病院に行き処方された薬を飲んで、初日から無気力や倦怠感が抜けた感じがして、薬の効果なのかプラシーボ効果なのか、どっちにしろ久々に身体が軽くなって、そのお陰で気持ち的にも少し楽になった感じがあった。


その週が珍しく仕事だったり、呑みの誘いだったりがあって休める時間が無くて心配だったけど疲労感はそこまで感じず
メンタル的に休めてないという事でしんどかったけど。

それと、呑みに行った日の夜は全く寝付けず、次の日の仕事でぐったり
遅い時間の呑み食いが影響したのかな?と思ったけど、暫く寝付けなかったり数時間で起きちゃうという日々が続いてちょっと不安。


次の週の後半で美容院に行ったり、仕事をお休みして関東の方にフェスに行ったり
フェスの翌日は仕事だったりと、気持ち的にハードだったけどなんだか逆に元気でハイな感じ。

そんなこんなで今までのしんどかった日に比べて予定がポツポツあったのだけど、疲労感や倦怠感はあまり感じず。ただ寝付けないだったり長時間ちゃんと眠れない日があって、寝不足でしんどい気持ち。

薬の効果なのか、わりと病院に行って2週間くらいは調子が良い。


そして、数日前に2回目の病院に行ってきて
薬が倍に増えただけで特に変わりなし(ネットでググった感じ、慣らしながら徐々に増やして最終的に〇㎎服用する薬らしい)
寝付けない数時間で起きちゃうと話したけど、気圧とか季節のせいもあるかもと様子見する事に。

あまり眠剤に頼りたく無いからその辺は良かった。


病院に行く日が何故かとっても心身共に不調で、次の日もその次の日も、無気力で何だかしんどい日々が戻ってしまった。
良くなって動ける様になったからと無理をし過ぎた反動なのか、プラシーボ効果が切れたのか
とりあえず予定も無いからゆっくりと過ごした。

何だか、夢をいっぱい見るし、数時間で起きちゃって、上手く眠れないのが疲れちゃうから、気休めにハーブティーを買ってみた。
睡眠とっても大事。

今日はやっと少ししんどさが抜けて、シャワーを浴びてきちんとスキンケアしてみたり、1カ月半ぶり位に映画を見たりしてみた。


そんな感じで
病院に行って、きちんと薬を飲んだ経過はこんな感じ。


(この先はただの戯言)


日常でも多少の色々があったりで
元気な様な、そうで無い様な。
反芻思考なのか妄想なのか頭がぐるぐるするから、無心でボーッとしながら出来るスマホゲームばっかやって無意味に時間を消費してる。

先の事とか考えたくないし
今の現状も考えたくないし
それでも今の生活はうんざりだし
考えたらやっぱりとっても病むし希死念慮は湧いてくる。

とりあえず、もう少し気持ちも体力や身体も安定してくるまでゆっくり過ごす

ちゃんとするのはそれからにする

甘えだって言われても、甘えちゃいけない理由は無いし、甘えるのと死ぬのならどっちの方がマシなのかなって思うから、それで良い事にする。

甘えてたら自分に返ってくる事は、過去の自分からちゃんと学んではいる。
学んではいるけど生かせてないから駄目なんだけど。

皆んなも、心身共に元気に過ごせたらどんな生き方でもとりあえず良いと思うから
梅雨の時期で元気が無い人も多いかもしれないけど、少しでも自分の"好き"や穏やかに過ごせる時間を確保して、生きていって下さい。いえい✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?