見出し画像

3月に見た映画公開するよ。


久々に見た映画でも記録しておく。


現実逃避なのか最近毎日の様に映画見てる。


箇条書きで思いついたままに感想なり思った事なりを書いておく。


とりあえず見た映画⬇︎(⭐︎は私の個人的な評価)

3/31〜3/28
3/27〜3/22
3/17〜3/7
3/6〜2/27
(一つだけ2月の(かもめ食堂)紛れ込んでる笑)


3月で23本見てた。
評価から見るとやっぱサスペンススリラー的なジャンルが好みらしい

エスターは最新のも見たいなーという気待ち。

50年代60年代の古い映画も見たけど
ラブコメ?フランス映画的な?やつだったからか、古いからか雰囲気や音楽はめーーっちゃ好みだったのだけどストーリーが退屈で寝落ちしかけた笑
BGM感覚で流しとくととっても良きかなという気持ち。【百万長者と結婚する方法】【幸福(しあわせ)】


実話を元にした系も2本見てて
一つは虐待モノでだいぶメンタルきた記憶。撮り方も定点カメラみたいでセリフらしいセリフもあまり無く、見てて痛い気持ちになる。
映画としての面白みは無いけど、考えさせられるものはあるのかもしれない。実話を元にした系ってどういう気持ちで見たら良いかあまり分からないよね(実話を元にした系だと知らずに見始めた笑)【子宮に沈める】


田中圭のサイコパス感怖い好き怖い【女子高生に殺されたい】【哀愁しんでれら】


サブカルアングラ界では有名なねじ式見たけど、原作の漫画知らない民からすると意味が分からないかった。


マイブロークンマリコのシイナみたいな友達ほしい。マリコみたいな依存してくれる友達もほしい。


最近はデジモン見てる。
久々に見たらアグモン出てきただけで泣きそうになる。デジモンと子供達の友情愛情絆みたいなモノが描かれてるだけで良く見えてしまうマジック。



そんな感じ!

現実逃避も程々にしたいけど、映画楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?