見出し画像

うっかり防止!!おすすめ日焼け対策~メイク術①~

みなさん、こんにちは。なかやま かえでです。

今回からは女性のみなさん必読!!
<おすすめのメイク術>を紹介していきたいと思います。
男性の方でも取り入れられるポイントも書いていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!


よくやりがちな「うっかり日焼け」

最近暑くなってきて、半袖で過ごせるような日も出てきました。そんなときにしてしまいがちなのが「うっかり日焼け」です(*ノωノ)

そんなうっかりを予防するのに、おすすめなのがこちら!

  1. UV化粧下地を使う

  2. 出先で塗りやすい日焼け止めを選ぶ

UV化粧下地を使う
これを塗っておくのと塗らないのとでは、うっかり日焼けの結果が全然違ってきます。
男性の方でも、化粧下地は違和感なく濡れるものが多いので、スキンケアの一貫として使用することをおすすめします♪

出先で塗りやすい日焼け止めを選ぶ
もし外出中に「今日、日焼けするかも…?」と感じたとき、すぐに日焼け止めを塗れるかどうかが勝負です!そして、個人的には出先でも塗りやすいかどうかが重要でした。
ベタベタになって、使用した後は手を洗わないといけない…といったものは倦厭して、私は使わなくなりました。笑

ちなみに、私が今まで使ってきた日焼け止めの中で1番よかったのが「luamo(ルアモ)」の「オールデイ プロテクト UVアクアヴェール」です!!

みずみずしく軽い付け心地で、まるで化粧水を塗っているよう。
ポンプ式なので出先でも手軽に使用することができ、出会ってからずっとリピートし続けている日焼け止めです(^^)/

みなさんも、ぜひ自分に合った毎日使い続けられる日焼け止めを探してみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?