見出し画像

生き様がぶつかり合うダークファンタジー!?~おすすめマンガ⑨~

みなさん、こんにちは。なかやま かえでです。

今回は、今月4月にアニメ化されたばかりのマンガ、『地獄楽』を紹介したいと思います!


罪人、打ち首執行人、常世の化け物のバトル!!

今回紹介するのは『地獄楽』というマンガ。
少年ジャンプ+というウェブコミック配信サイトから出ていたマンガで、全13巻。
各々の生き方を持っているキャラ達が、それぞれの価値観を持って戦うダークファンタジーマンガです!(*゚∀゚*)

どんな話かというと…
かつて最強のとして畏れられた主人公の画眉丸(がびまる)は、死罪人として囚われていました。そんな中、打ち首執行人の山田浅ェ門佐切から、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になり、誰からも二度と追われなくなると告げられます。
画眉丸は「愛する妻にもう一度会うため」に仙薬探しの道を選び、無罪放免を願う他の死罪人達や、それに同行する山田一門と共に島に足を踏み入れます。
しかしその島には、一見美しいが恐ろしい化物が住んでいて、仙薬を巡る戦いが行われます。
それぞれの生き様、生きることへの執着心、誰が死んでもおかしくない緊張感、そこにハラハラしながらも読むのが止まらない!そんなお話です (^^)/

全13巻で読みやすい面白い作品ですので、ぜひ読んでみてください♪

では次回は、最近多くなった「転生もの」のマンガを紹介したいと思います!


この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?