Australia Day4 ~仕事探しと海~

2年目のビザを取るためにファームの仕事をしようかなと思っていたのだけれど、いくつか理由があって、予定変更しようかなと。
・シドニーも普通に冬には冬が来るらしい
・シドニーではファームの仕事探せない
・っていうかマジでないからどっちにしろ飛行機で違う地域に行かなくちゃいけない
っということで、それなら、夏の間のシドニーを楽しんでから、冬になったらもっと暖かいところに避難しようかなっていうことで、2~3か月できる仕事を探すことに。
Office Workで1枚8セントでResumeをコピーし、10枚配るまで帰れま10をする予定だったんだけど、5枚目を渡したところで、マネージャーさんから、明日暇?来る?ってことで、行くことに。
上手く決まればいいなあ。
オーストラリアでは最低時給が、契約の形態によりちゃんとあるんだけど、それが普通に違法で働かせてたりすることが結構あるらしい。
みんなに気をつけなね!ちゃんと確認しな!って言われた。
ちなみに2022年2月現在ではフルタイムとパートタイムでは20.33ドル(だいたい1626円)、casualという臨時雇用だと25.41ドル(2032円くらい)とのこと。
ジャパレスなんかだと違法で働かせているところが多いらしいので、要注意。

あっさり、次の日の予定が決まったので、ずっと行きたかったビーチにいくことに!Bondi Beachは観光でも有名なところみたいだけど、まだオーストラリア自体が観光客も少ないので、のびのびと海楽しめた。
ほんとに海の色がきれいで、きれいで…。
でも風がものすごく強くて、カメラもっていったけど、レンズにだいぶ傷着いたと思う…。
たくさん写真撮ったし、空港の写真も全然整理できてないので、はやく整理してあげたいな。

ここ4日間、6人部屋の私の部屋は貸し切りだったんだけど、今日から親子が一緒みたい。悲しい。私の快適ライフ…。
今日、延長すること伝えたから、それならって入れられたのかなあ…。
やっぱり一人の空間は楽だったなあと感じる。
一週間で105ドルは安いし、埃っぽさ以外は割と綺麗だしね。
ちゃんとシェアハウスを探すべきかな。