新社会人の皆さんおめでとうございます🎉

実家にいると「ホーホケキョ」と鳥の囀りで起きてしまう、なんていい朝だ。と感じている今日この頃です。
#長野に子供達とキャンプに行った時も子供の声で起こされてたな
#幸

 昨日、SNSを見ていたら周りに新しく社会人になる方が多かったので、ちょっと僕の気持ちを綴ります。
#新卒1ヶ月で辞めた奴が言うな
#やりたことがない人に届け
#夢がない人に届け

 当時の僕は、大手企業(肩書き)に入れば周りが認めてくれる。みんなが知っている企業(ネームバリュー)に入ればちやほやされる。東京就職になれば「すごいね」って言ってくれる。IT企業に入れば「IT!?頭いいね!」って言ってくれる。
そんな、自分の心に嘘をついた、”他人”の人生を歩んでいました。

〜人は”他人””自分”を比べがち〜

 高校生の頃を思い出してほしい。テストの点数で他人と争っている人がいなかっただろうか。自分の下を見つけることで優越感に浸る。なんの成長もしない。
僕は、”他人”の人生で道を選んだがために新卒1ヶ月で辞めることになった。(※理由はそれだけではない)

〜新社会人の皆さんへ〜
他人と争わないで下さい。
皆さんはあなたを応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?