見出し画像

最近「直感」を感じたら素直に動けるようになってきた。そして見つけた答え。

最近、直感、閃き、
小さな違和感を見逃さずに、
その時に調べる、
行動するが出来るようになってきた。

そして、見つけた(知った?)

「今年一番の衝撃だよ!」と、
旦那さんに伝えたら、

「今年はまだ始まったばかりだけどね」
と冷静に返された(笑)

画像1

挑戦する写真コンテストの事。
私が通っている砂浜は、2か所あって、
少し距離が離れている。

あまり通っていない場所が
もう1か所あって、
折角だから、そこで写真を撮ってみた。
いつも、通り過ぎてしまう
一番の理由は人が多いこと。

人が多いと動画を撮るのは大変だけど、
写真なら一瞬だからと何枚か撮ってみた。

家に帰って、ふと思った。
あの砂浜は、
指定の場所に入ってるのかな?って、
募集要項の中に、
〇〇砂浜とその周辺の写真って
記載があって、
それまでは、砂浜の名前って
気にしたことがなかった。

画像2

そしてすぐにネットで調べてみたら・・・
何と、4カ月通い続けた、砂浜は、
募集要項の砂浜ではありませんでした(汗)

3か所それぞれ違う名前がちゃんとあって、
いつも通り過ぎていた砂浜が、
今回のコンテストの場所だった。

私的にかなりの衝撃でした!!
小さな希望を込めて、
運営にメールして確認中だけど、
はっきり名前が違うから・・・

でも、まだ締め切りまでは期間があるので、
新しく撮っていこうと思います。

そして、前向きに考えていこう。
早く気づいて良かった!
今からでも間に合うってことだ!
私なら出来る!
自分にそう声をかける。

画像3

今は時間配分を考え中。
やっぱり夕日&夕暮れの風景は撮りたい。
でも、あそこで動画撮影は無理だから、
動画と写真を一緒に撮ることができなくて、
でも、どっちも継続したい!!

そして野望も(笑)
3つ全ての撮影スポットを網羅したら、
何だかレベルアップできる気がする。

コンテストに出すんだって決めたら、
今まで撮らなかった場所や
アングルを試すようになったし、

今まで通り過ぎてきた場所で、
夕日を見てみたくなったし、
それを想像するとワクワクするし、

挑戦って、
今まで目が向かなかった事に気づいたり、
新しいことを試せたり、
楽しくて、自然に動いてる。

以前は、問い合わせるっていうのも
苦手だったけど、
自分がやりたいことだと
そんなの関係ないんだって思う。

これからもリラックスして、
直感や閃きや少しの違和感を見逃さずに、
進んでいこうと思います。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨