見出し画像

日々思うこと、感じること 3/8

今日は雨だったので、海はお休み。
1日家でゆっくり。

久しぶりにお昼頃まで寝ていた。
ゴロゴロ好きなだけ寝るのが
一番の幸せ。

画像1

今年は、目が痒い。
アレルギーの薬は、
1年以上飲んでなくても、
鼻の調子はいい感じ。

以前は、鼻水が喉に流れてしまい、
その影響か喉が痛くなることも多かった。

花粉で多少のぐずつきはあるけど、
鼻はまだ大丈夫。

画像2

目はいつもアレルギーの目薬をつけていて、
それでも今年は痒い。

目の中に花粉が残っていて、
それで痒いのかな。
目を洗いたくなる。

今まで防腐剤が入っていない目薬は
使用期限が1週間だったけど、
一ヶ月もつ目薬があるみたい。
残念ながら近くの薬局では、
売ってなかったので、
ネットで買ってみよう。

画像3

寝てる時に、
ゴシゴシ掻いていそうな気もするし、
眠りも浅くなってる気がするので、
早く落ち着いてくれるといいな。

レーシックをしているので、
特に目は大切にしている。
寝ている時に、
無意識に掻くのは避けたい。

画像4

やっぱり、私には睡眠。
そしてのんびり。
疲れても、寝れば大丈夫。

3月はいつもより、
心も体ものんびり過ごそう。
免疫あげて、花粉の時期を乗り越えよう。

予備の薬は持っているけど、
やっぱり飲みたくない。

画像5


腸の手術をした後に、
アレルギーも含めて、
体の調子がすごくよくなった。

今まできっとたくさん、
体に負担をかけていた。
体の疲れよりも、
心の疲れが多かったと思う。

せっかく、健康になれたんだから、
自分の治癒能力を信じて、
日々、余裕を持って楽しく過ごしていこう。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨