見出し画像

仕事note3.(出世力とは?)

仕事への理念。

『人間らしさを離れること』→誰も達成できない真似できない前人未到。

仕事とは本来努力じゃなくて、役割だとするなら、与えられるもの=人から与えられる幸福。
また、感動のことだとおもってる。
自分がやってる、という感覚がまず違う。

そこなら二流。
私は一流、いや、前人未到以外興味はない。

なら、"普通みんな最初はこんなだから大丈夫だよ"とかいろんな慰めに浸りたくはない。

私は、天命を生きるために、仮に人間だけど、
神からの使者なら、そこに弱さを持ってきたくはない。
全て完璧にこなす。そして全てに反省点を見出す。

雑用、トイレ掃除、一番地味な仕事。
どんとこい。

それらを一番派手で位が高い仕事をしてる人の倍以上の力でやってのけるのだ。
そしたらどちらが目立つかな?
そしたらどちらが出世するかな?

最強の雑用人は必ずいつも地位が上がっていく。

出世したいなら雑用やトイレ掃除こそ全力で、
一番地味で簡単な仕事をやってる姿勢に
偉い人は価値を判断してるって思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?