見出し画像

花信風記念日に、

旅のはじまりはいつだって、どこだって。

 あー、まーきちさんは、(拙著『BAR0214〜紅と蒼のある場所〜』で三者縣談を取りまとめチェックしていただいた、ライターの佐々木将人さん)どうしてるんだろう…


 花信風記念日に、そんなことを考えながら、久しぶりに晴れて洗濯物を外に出した、貴志川のマンションのベランダが見える窓辺にいます。

 いかがお過ごしですか?

 旅立ちの思い出したのは、またもや東京のゲストハウスでの出会いから。

「え? 私、愛媛大学にいたんです!」

 愛媛出身の元気ガールとゲストハウス内で出会い、その日の夜は、たまたまバーで知り合ったその子と同年代の女子も入れて(もちろんクリスも)、ゲストハウスオーナーさんの許可を得て、夕ご飯会にすることに。

 東京には便利なところがあって、地方の〇〇館というのが存在します。
 なんと、その日は、どこだったかな、銀座のあたりに向かって歩いていて、愛媛のふるさと館に立ち寄れた私は、宇和島のじゃこ天のスティックタイプを購入。

 早速、「一緒に食べよー」と心に決めていたのでした。

ここから先は

1,911字 / 3画像

スタンダードプラン応援いただける方募集します

¥270 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?