見出し画像

前に進んでいる気がしない

最近、英語をやっていて全く実力がついてきている気がしない

時間が足りていないということもあるかもしれませんが、

それよりも

勉強方法になれてしまった

ということに問題があるのかもしれません。

適度な難しさがないと

できることを何度やっても結局現状維持でしかないわけですから

一つを完璧にすることを貫いて頑張ってきたはずが

同じレベルに滞在し続けることになるとは。。。

「発音を完璧にする」に対してのアプローチ方法が違っている気がしてきました。

ひたすらシャドーイングをしていたのですが、

結局、自分が真似できていると思い込んでいるだけで

端からみると全然違うものになっているのだと思います。

そして、その客観的に発音のテストとしてSiriがあるはずが

最近使用できていないことも問題出ると

note を更新しながら反省しています。

ただやっているだけではダメだと痛感しました。

Siriと向かい合って正しい発音と認識されるまで頑張っていこうと思います。

それでは、今日はこれで。

Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?