見出し画像

noteついに書くことを忘れる

はい

こうしてnote を更新できてよかったです。

1ヶ月まだ経っていないのですが、

一つ目の壁が出てきました。

こっちとしてはやる気はあるのですが、、、

そもそも書くこと自体を忘れてしまう。

本当に危うい、今日はもう寝ようと思ってふと思い出した。

こんなことは初めてで、これも一種の脳が抵抗をしているのかもしれない。

ここから、どうにかして継続させないように

いろいろな困難が立ち向かってくると思う。

そこには、いろいろなレパートリをもって、継続を妨げようとする。

でも、これできついと思わずどういった壁がくるのか

楽しむ余裕、何がでるのかわかないことを

いかに楽しむかだと思う、こうして、4時に書いているのも

たのしんていないと絶対更新できていないのだから。

人はできることしかできない。

なら、辛くても楽しいと思えることを探せば

結構自分や今後の人生の充実の具合が変わってくるように思います。

今日もしんどかったですが、なんとかこうして1ヶ月を迎えていきたいと思います。

それでは、また明日!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?