見出し画像

いろいろな人に相談してみて。。。

今日は起業している人や、これから自分のビジネスを伸ばして行きたい人など

本当にエネルギー値の高い人たちに触れて、
自分もやってやりたい、もっと頑張らなくちゃという

「熱量が伝染する」

といえばいいんでしょうか、
自分もなにかしたい、もっと上のステージに上がりたいという衝動にかられました。

その中で、自分なんかを気にかけてくださる方もいて、
話を聞いていると、当たり前ですけど、

「はじめは誰もがなにもできない状態」

なんですよね。

そこから、試行錯誤を重ねて、もしくは様々な仕事を経験することによって
自分のできる幅も広がっていって、そして、自分で会社を持てるようになったり、

自由に時間、場所を選んで働けるという状態になっていっている

本当にただそれだけのシンプルなことなんだと思いました。

もちろん、能力があったり、才能があったりしたかもしれませんが、
スタートはみんな同じなんです。

そう考えたときに、

どうしても、自分の会社を持っていたり、月何百万と稼いでいる人の話を聞くと、自分とは違って能力があるからと、

勝手に才能のせいにして、逃げてきましたが
聞いて思ったのが、経験の差でしかないということ。

どんな人でもうまくいかないときはあるし、
自分はただ努力していないということを認めたくないから

「あの人は才能があるから」と逃げてきたんだなと思いました。

そして、留学の話に戻りますが、
「どうしても、海外での生活してみたい」という好奇心が消えないでいます。

それでやっぱり日本がいいと思うかもしれないし、
この国は合わないと思うかもしれない

だけど、やってみないと(住んでみないと)結局のところわからないんですよね。

この事実だけは不変で、
この「海外での生活」に対しての好奇心から会社を辞めることを決断したということもあるので、

まず経験して、(留学をして)
そこから次の将来のことを考えようと決めました。

今年中には留学を視野において、
明日エージェントと相談し、具体的な日程、予算等について
決めるつもりでいます。

結果は明日報告します!

それでは、また明日!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?