見出し画像

グレープフルーツについて


どうも、伽戸ミナです。


突然ですが、グレープフルーツってなんか気になります

その名前が気になります


見た目ミカンなのに“グレープ”を名乗るというのはおかしいと思います。
こういうやつはミカンからもグレープからも嫌われます。(きっと)


調べてみると、グレープのように木になるから「グレープフルーツ」というらしいです。




ちょっと雑過ぎません??




フルーツって大概木になりません??




「グレープのように木になるフルーツ」略して「グレープフルーツ」


無理ありません??
ここまで来たら略す以前に別の名前考えません??




そもそも、フルーツの名前に「フルーツ」って入れるのってどうなんですか?


たとえば「ドラゴンフルーツ」のように、そのフルーツの特徴を別のものにたとえているならいいと思います。


でも、グレープみたいな特徴のあるフルーツって、大前提としてグレープもフルーツです



フルーツ命名委員会みたいなところからグレープフルーツは嫌われているのでしょうか??


「またオレンジみたいなの来たよ~」
「でも、これオレンジにしてはちょっと苦い!!」
「うわ!ホントだ!!オレンジ好きなのにがっかりだわ~」
「名前どうする?」
「木になってるから、グレープフルーツでよくね?」
「テキト~(笑)。まぁ、それでいっか」

こんな会話が行われたんでしょうか?



ちなみに、私は好んでグレープフルーツを食べるというわけではありません。

自分の記事を書くためだけにグレープフルーツを利用している私は、命名した人たち以上に悪いのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?