見出し画像

秋ですね。秋といったら紅葉ですね。

なんのひねりもありませんが。洒落たことをサラッと書ける人ってかっこいいです。

現像-6872

現像-6901

現像-8219

現像-8351

場所は秋川渓谷とあけぼの子供の森公園です。

最近はなんだかスランプ(と言えるレベルではないですが)というか、なんか下手になったような気がして。もしかしたら自分の中でのOKハードルが高くなってしまったのかもしれません。写真でメシを食う会社で働いていれば嫌でもレベルの高い写真に囲まれます。そんな中で少し自信を失くしているのかもしれません。
でもシャッターを切らなければ写真は撮れません。
それでも自分が良いなと思った瞬間に撮らなければカメラマンではいられません。
まだしばらく苦しい時期は続きそうです。

あ、そういえば。先日上野で行われていたクラシックカメラ博でレンズを入手しました。
ジャンク扱いで売られていたSMC 50mmF1.7を1000円で記念がてら購入しました。
店名をすっかり失念してしまったのですが、ジャンクとはいえ、気のいい店員さんが自らレンズを分解クリーニングして販売していました。
ペンタックスのレンズを多く持ってきていたようですが、人気でほとんど売れてしまったとのことです。また、M42マウントについても推して頂いて、マウントアダプタの選び方など気さくに教えて頂きました。
ありがとうございました。おかげさまでいずれ手を出すことになります。

今日載せた最初の3枚は確かこのレンズ。フレアは出るけどわかっていれば作画に使えるし、ピントを合わせたところはしっかりシャープ。良いレンズ。

紅葉シーズンは可能な限り紅葉を狙いたいですね。車があれば色んな僻地にも行けるのですが、電車とバスと2本の脚で日帰りできる範囲でがんばります。

〜〜〜

#日記 #エッセイ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真日記 #スナップ #スナップ写真 #お散歩スナップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram
https://www.instagram.com/kadoma_photo/?hl=ja
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCSWONSZ02CRkWDk56RgPcLQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?