見出し画像

街の中華屋さん【芳葉〜YOSHIBA〜】

近所にそれはもうおいしい、街の中華屋さんがあるので紹介します。

JR青梅線、拝島駅南口から徒歩1分でそのお店はあります。

画像1

画像2

なんともYA●AWA感のある看板。実際店内にはYAZA●Aのポスターやグッズ、曲が流れています。

ここのお店は前々から通っていて、何を頼んでも全部おいしいんです。
中でもおすすめは坦々麺(小ライス付き)とゆでギョウザです。

メニュー

画像3

画像4

画像5

麺類や定食、ギョウザ、お酒、各種取り揃えております。値段も良心的。
マジで何を頼んでも間違いのないうまいものが食べられます。店主のセンスがすごく良いんだと思います。

坦々麺(小ライス付き)

画像6

画像7

ここの坦々麺は今まで食べた坦々麺の中で最もうまいです。
少しとろっとしているちょい辛なスープは濃厚な胡麻の風味を存分に味わえます。後述しますが小ライスの食べ方は言わなくてもわかりますね?

ゆでギョウザ

画像8

ゆでたギョウザに胡椒、ラー油、タレ、というシンプルな一品。1人1皿をおすすめします。ちゅるんと食べられてしまい秒で無くなります

小ライス in 坦々麺

画像9

画像10

行儀?そんなものはこの坦々麺の前には無力だ。
これは、礼儀だ。

この坦々麺にだけ勝手に小ライスが付いてきます。スープに投入する為です。濃厚なスープにライスをぶっ込んでレンゲでかき込む。これが正しい食べ方です。スープを最後の一滴までおいしくいただけます。

坦々麺(小ライス付き)とゆでギョウザ、合わせて1200円。食べ終わったら「え?この値段でこんなにおいしい思いして良いの…?」という気持ちになります。マジでオススメです。近くを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

※今現在、非常事態宣言を受けて11:30~14:30と17:30~20:00の短縮営業となっています。
追記:現在は月金がお休みのようです!

最近、飲食店の閉店が目立ちます。一般人の私にできることはお店に行くことくらいしかありません。せめて少しでも力になれればと思い紹介記事を書きました。
(好きなお店が潰れるのは本当にもう嫌なので…)
早く事態が良い方向へ向かうことを祈るばかりです。何も気にせず臆せず、おいしいものを食べに行ける世界に戻って欲しい。

#日記 #エッセイ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真日記 #スナップ #スナップ写真 #お散歩スナップ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramやってます。
https://www.instagram.com/kadoma_photo/?hl=ja
YouTube始めました(低頻度)
https://www.youtube.com/channel/UCSWONSZ02CRkWDk56RgPcLQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?