見出し画像

ふと父に言われるいらっときた言葉4選

皆さんは言われるといらっとする一言ありませんか?私はよく父にそういうことを言われることが多いです。

くだらない話程度で聞いていただくとありがたいです。また、父に許可はとっています。

1「そんな科学的根拠がないこと言わんといて」

私が7歳くらいに、都市伝説的な話を父にすると言われた言葉です。7歳の子供の夢を折る一言でした。許さない。

2「何で効率よくできひんかな?」

無自覚で煽りの入った一言。算数の難しい問題を一生懸命考えてる時に言われました。この時多分一発はしばいていたと思います。

3「時制をちゃんとしてください」

今横でこれを書いてるといわれました。上の文で「しばいてる」と書いてしまっていた様です。それでも言い方がいらっときました。一発しばきました。

4「こんなんも分からんの?(笑)」

父がお酒をのんで面倒くさくなった時、わからない算数の問題を見せると言われました。その後、部屋で一人泣きました。

どうでしたか?私は書いててもいらっときました。しかし私にとって父は尊敬できる立派な人です。(だから余計にいらっときますが。)これからも家族で仲良くいれたらなと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?