見出し画像

チャレンジするところに生きることの意義がある

【天国の父からの手紙】
【チャレンジするところに生きることの意義がある】

私の父は63歳でこの世を去りました。
私が33歳の時、今から11年前です。

父と私は一時期、
手紙でやりとりをしていました。
私の手元に20通の手紙が遺っています。
私にとって大切な宝物です。

今朝、久しぶりにその束を開きました。
大事なことを決心する時は
父と会話するみたいに
この手紙を読みます。

目に飛び込んできた手紙の一節は

「人間はチャレンジする所に生きることの意義がある」

私に語りかけてくれるメッセージ

今、心から私もそう感じています。
この時の父が私にくれたメッセージの意味が
ようやく本当に理解できました。

これまでさまざまなチャレンジをしてきました。

楽しいことばかりじゃなかったけれど
どれもチャレンジしてよかったと
今、強く感じています。

チャレンジすることでしか
得られなかった経験は
私の体に刻まれ、私を創り、
私の一部として組み込まれ
かけがえのないピースとなっています。

私は私が出会う人にも
これまでと変わらず
チャレンジすることの大切さを伝えていきます。

恐れずに自分のやりたいことにチャレンジすること。

チャレンジすることで道が開けること。

そして、
私が一番にチャレンジして
一歩踏み出す勇気を出会う人に届けていきます。

今日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

「チャレンジするところに生きることの意義がある」父の手紙より



Facebookより転載(2021/10/3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?