見出し画像

今、生きづらさを抱えている人へ

【今、生きづらさを抱えている人へ】

それはあなたが弱いからじゃない。
私って弱い人間だ、
ダメな人間だ、なんて思わなくていい。

もっと強くならなきゃならないとか
思わなくていい。
無理に頑張らなくていい。

あなたはそのままで
すでに素晴らしい才能を持った人なのだから。

そう、まだ
気づいてないだけかもしれないし、
気づいているけど
ちょっと怖いだけかもしれない。

だから
あなたはあなたのしたいことをして、
したくないことは手放していい。

それを誰も咎めることはできない。

あなたはあなたの心に従って生きる。
あなたの行き先は
あなたの中にちゃんと刻まれているのだから。

あなたはひとりじゃない。
同じくこの世界を生きる私がいる。
見渡せば仲間がいる。

ひとりじゃないから。

この航海を楽しもう。
楽しめる日が来るまで
ここで見守ってるからね。

--------------------------------------

伝えたい人がいたのでこちらに
メッセージを書かせてもらいました。

あなたはひとりじゃない。
また一緒に笑える日まで待ってるからね👍🏻✨

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?