見出し画像

ガンダムに訊け!|散文

気持ちだけで何が護れるっていうんだ!

いやぁ……ん……
ずぎゅん! って来ちゃったじゃないの
誰に何をいわれても響かないときって
にんげんだもの、……ありますよね?

なのに、なのによ……
なんとなぁく観ていたアニメの台詞に
このちっこい胸がばっくーん! ですよ

そう、思ってるだけじゃ駄目なんだよな
思いが想いになって動かないとなんだよ
勿論、思いは大切でそこが始まりなんだ
ただ漠然と思い浮かんだ事柄……
そこに感情が加わって気持ちになってよ
強い想いとなって行動が生まれていく

強くなりたくて踏ん張ってんだ!
デッカくなりたくて頑張ってんだ!
カッケーばばぁになりてぇんだ!
そして、……漫画をなめちゃいかんよ!

……あれ? 何の話だっけ

ま、いっか……
兎に角ですよ、思って想って行動なんだ
そこには自分にしか分からない理由や
守りたいこと、護りたいものがあるんだ
誰かにとやかく言われる筋合いはないし
僕も誰かの行動に要らん口叩かないよう
ビシッと気合いを入れ直さなければ……

にんげんだもの色々と気になる事はある
だけどもさ、まず自分の足もと……
そして何が大切か何を護りたいか考えて

最後は、みんなで肩組んで笑おうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?