見出し画像

アメリカの室内環境

こんにちは。

最初に言っておくけど、僕はかなりの暑がりです。ラーメン食べるだけで蛇口捻ったように汗かくくらい暑がり。

そんな僕はただいま車のメンテナンスでディーラーの店舗で待たされ中。

リコールだから結構時間かかってんだけど、久々に痛感したことがある。

アメリカの真夏の室内は寒すぎる。

今現在外の気温は35度。カラッとしてるから体感日本ほどではないけど、このエリアにしては猛暑のレベル。

だからなのか室内のクーラーがエグい。
設定温度は体感15度くらい?

一応予想してたから上着持ってきてるけど、全然話にならない。普通に凍える。

だからクソ暑い中わざわざ外出て日向ぼっこ。十分にあったまってから、室内に戻るというのを繰り返す。もう3往復目。

サウナと水風呂を行き来するサウナーみたいな行動を強いられてる。

アジア系の中年が真夏に上着来て室内でブルブル震えてたと思ったら、突然室外に出て上着来たままうろちょろ散歩してて、新手の不審者にしか見えない。

すぐ近くにWWEのプロレスラーみたいな髭面のおっちゃんが座ってるけど、Tシャツ短パンでリラックスしやがって。基礎体温どうなっとんねん。
この気温で余裕なら逆に外出たら溶けるの? どうなるんか見てみたいわ。

これも文化の違いってことなのかね。


=========================
読んでいただきありがとうございます
もし触れてほしいトピックとかあったら教えてください。
気軽にフォローお願いします🤚
コメント必ず返します📝
=========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?