見出し画像

【ダイエット記録 #002】そもそもダイエットだと思ってなかった話

突然ですが、僕はダイエット前の体重を正確に把握していません。

測定した体重をある程度は記録していたこともあるのですが、ダイエットを始める直前の体重を全く記録していませんでした。

前回の記事にもあるように、「とりあえず死にそうだからなんとかしよう」がモチベーションだったためです。

一番の重量がある記録が2021年 3月 22日 (月)の167.6kgというものです。

ダイエットを始めたのは2022年11月9日(水)でした。

親友とのLINEのやり取りの中で「健康診断の結果、糖尿病の疑いありで、今すぐ病院行けレベルだった」という会話がきっかけです。

ほんとに、それまでよく死ななかったな…


なので、『体重を減らす』ことに全く興味がないまま、死にたくないからこれまでの食事を見直すことから始めました。

この一連のダイエット記録には一部瑕疵があります。
ダイエットを始めた当初はダイエットだと思ってなかったし、強いて言うなら生存活動かなあ、といった具合です。
それに、ダイエットの前後で比較ができません。
170キロだったかもしれないし、それも超えてたかもしれない。
恐ろしいです。

ただ、後に「ダイエットはダイエットとは思わないで始めること」が、実は正解だったことに気づくのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?