見出し画像

【ダイエット記録 #007】俺の朝食(New Style)

全国のダイエット戦士の皆様、お疲れ様です。
稽古場からかっきーです。

今日も僕の朝食を紹介したいと思います。
まずはこちらをご覧ください。

体重変化のグラフ2

GWに実家に帰ったのですが、グラフが半端なくガカーッと上がってることにお気づきいただけるでしょうか。

それまで割と順調に体重が減っていたのですが、5月は完全に停滞期でした。
停滞期を抜け出すために、米中心の朝食からオートミール中心の朝食へとシフトチェンジすることにしました。
それを今回はご紹介します。

食事編

朝食(New Style)

パっと見でわかるのは、米の代わりに左下にお椀が見えることだと思います。
これがオートミールです。
MAXの時は白米、卵焼き、サバ缶、味噌汁を食べていたのですが、これがオートミール丼へ統合吸収されて置き換わっています。

イヌリン入り緑茶

イヌリン入り緑茶

朝起きたらまずお湯を沸かします。
粉末のイヌリンをお湯に溶かして、その上から常温の緑茶を注いで冷ましてます。
猫舌なので、白湯を熱湯のまま飲めません。
MAXの時に見切れていた卵焼きと味噌汁をトリミングしました。

オートミール丼


オートミール丼

見た目はアレですが、これが意外とおいしいです。
参考にしたレシピはこちら。

オートミール30グラムに水をいったん45mlほど入れて、卵を一個落とします。
その後、白だし、乾燥きくらげ、乾燥ワカメ、乾燥野菜、かつお節、いりごまを適量かけます。
意外とやること多いので、時短できません。
すいません。

オートミール丼に入れる具材

この状態で、ツナ缶(ノンオイル)を上に乗せてとじます。

ツナ缶(ノンオイル)

さらに、水45mlを上からかけて、亜麻仁油をかけます。

亜麻仁油

これを電子レンジに入れて、1分50秒温めます。
3分だと僕の電子レンジだと長すぎました。

納豆

納豆

納豆はどのYouTube見てても絶賛されてたので食べてます。
一日1パック。
カラシ付きです。
タレは半分納豆用にして、残り半分はオートミール丼にかけます。

黒酢豆乳

黒酢豆乳

黒酢を豆乳で割ったものに、オリゴ糖を上から垂らしてます。
黒酢の一日の適量は30mlだそうです。
朝食のときだけでおしまいです。

黒酢と豆乳とオリゴ糖

一応別撮りしました。

デザート

バナナ、ミックスナッツ、干し芋、チョコ

バナナは一日1本、チョコレート(カカオ86%)、ミックスナッツは一握りぐらい、干し芋は50グラムぐらいかな。
干し芋を食べ過ぎてしまうので、今は朝食の時だけしか食べちゃダメっていうことにしています。

サプリ編

ダイエット始めてから飲むサプリがめちゃくちゃ多いです。
多分やめてもいいものもいっぱいあるんでしょうが、習慣化してしまっているのでなんとなく飲んでるものもなくはないです。

エビオス錠

言わずとしれたダイエットサプリですね。
一食10錠。一日30錠です。
昼食でサプリを摂らないことにしてるので、僕は一日20錠です。
一息で飲みきれない人ばかりだろうなと想像してます。

脂肪燃焼・脂肪肝対策

またの名をロングペッパー。
これを飲み始めてから劇的に脂肪が燃えるようになったと感じてます。
ダイエット戦士に一番おすすめです。

自慢じゃないですが、僕は肝臓の数値も悪いです。
僕の肝臓はフォアグラです。
フォアグラに効くものがないか探して見つけたサプリがこれです。
これも結構おすすめです。

ビタミン系

ビタミンB群は水溶性で常に不足します。
朝と夜に1錠ずつ。

ビタミンCもBと同様に水溶性なので常に不足します。
朝と夜に1錠ずつ。

ナッツ食べてるからいらないかなーと思っているサプリ。
リストラ対象なのですが、習慣で飲んでます。
やめといた方がいいよって思う方は教えてください。

なんとなく飲んでる系

これも習慣で飲んでるサプリです。
ホントにいるのか、いつも疑問に思ってますがとりあえず飲んでます。
野菜大事!って思うことにします。

これもリストラ対象サプリの一つです。
毎日サバ缶食べてたら多分いりません。
油をサプリで摂るのってムダだろうなと思いつつ、自分の体で試しきれてない気もしてて、とりあえず飲み続けてます。

まとめ

MAX朝食との比較をしたいのですが、いったんNew Style朝食の紹介でした。
オートミールが苦手な方は、白だしで和風にするのがおすすめです。
ツナ缶も混ぜてかさ増しすると、めちゃくちゃ満足感あります。
昨日久しぶりに撮影用にMAX朝食を作ったらおなか一杯で食べきれないかと思ったのですが、New Style朝食はほどよい腹八分目になります。

まだまだ発展途上なので、いろんな方のアドバイスをいただきたいです。

あなたにはあなただけのダイエットする理由があるはず。

陰ながら応援しております。
ではまた!

よろしければ、この記事にもスキ・コメントお願いします。

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
≪次の記事≫

≪前の記事≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?