見出し画像

好きだから許せない

私の性格は”熱しやすく冷めにくい”、そんな性格だ。
好きなものは、何日連続で食べても飽きない。好きな映画は、DVDが擦り切れてしまうんじゃないだろうかと思うほど、繰り返し観た。最初から最後まで、セリフを覚えてしまうくらいには観ていた。

よく友人から「なんでそんなに好きなの?飽きないの?」と言われることが多々ある。

好きになることに理由がいるだろうか。好きという感情は理屈じゃない、衝動的感情だ。
衝動買いした時に、嬉しかったり、気持ちが晴れたりすることに似ている。
私にとって好きというのは、衝動的でどうしようもなく好きなのだ。

だからだろうか、好きになったものはとても大切にしたい。好きになったことに後悔なんてしたくないのだ。

こういうと好きということを崇高なものに上げてしまっていると思われるだろう。自分のことが好きな奴だ、なんて思われるかもしれない。
でも良いんです。自分を信じたい。だって自分が一生付き合い続ける相手なのだから。
その自分の気持ちを大切にこれからも生きていきたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?