見出し画像

なんで平気で優先席座ってんの?


こんにちは。

相変わらず劇場霊が大好きで、昨日は回らない台を粘って粘って、回りさえすれば挙動はいいと信じて結局飲まれて…って本題からそれました。

劇場霊といえば“ぱるる”こと島崎遥香ちゃん主演の映画ですよね。

ぱるるが大好きなんですよ。

AKBのパチンコ台も大好きでいつも推しメンは島崎遥香ちゃん。ふと最近ぱるるどうしてるのかな~とお得意Google検索してたら、こんな記事が…。

“ぱるる「なんで優先席に平気で座ってんの?」と優先席に座る会社員に苦言を呈する!”

!!

私も朝は優先席座ってしまいます。ほとんどがサラリーマンで子どもや高齢者はまず乗ってこない。この時間帯に乗ってる人達は、疲れてるのはお互い様で誰が座ってもいいというよく分からない理屈…。

朝から疲れてるからとにかく座って、少しでも体力温存したいとか思ってしまうけど、恥ずかしいですね。日々のストレスで心も体も健全じゃなくなってます。

私が空けた優先席にも、次の疲れたサラリーマンが座る。本当に優先すべき人達のために空くことはない優先席。

私は会社員が優先席座ってても、憤り感じないな…座りたい気持ちが分かるから。でも本当に座るべき人の気持ちを考えれてないですね。

もっと余裕ある生活したいな。

と大好きなぱるるにショックなことを言われて凹む当子でした。

少し擁護すると、長い区間優先席を陣取ってるワケではなく数区間だけ座ってしまいます。長いこと乗るなら、始発電車を選ぶか車両移るか工夫して一般の席に座りますよ。いやいや、区間関係なく最初からそうしろよですね。改めよう。

ギャンブルばっかりやってるからクソみたいな考え方になってしまったのでしょうか。常識だけは弁えたい(;・ω・)



サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。