見出し画像

【土管総本舗】賞をたくさん頂戴しました【じゃいあにずむ】


じゃいあにずむの風が吹いてる
まだ芽吹かない 木々をゆらして
まだ雪解けない 湖面をゆらして
まだあどけない 少年の頬をゆらして
ここでも そこでも あそこでも
春を待てずに 爽やかに吹いてる
ああ 僕たちは生きている
おれはじゃいあん 俳句詠み
天下無敵の男だぜ

雪ん子⛄️



たくさんの公式賞と私設賞
本当にありがとうございました!!


(俳句部門)

冬北斗三等星の自尊心


みんなの俳句大賞(公式賞)

圭果賞(公式賞)

勝手に声が聴こえたで賞(みすてぃさん)

勝手にリコット賞(リコットさん)

勝手にのんちゃ賞(のんちゃさん)

勝手にふぅ。賞(ふぅ。さん)

あなたの句が好きです賞(とのむらのりこさん)

勝手に十六茶賞


Am(エーマイナー)奏で砕氷船北へ


銀賞(公式賞)

汐田大輝賞(公式賞)

勝手によこがお賞(よこがおさん)

勝手に春~と共に賞(春~と共にさん)

勝手にchiyo賞(chiyoさん)


千年の根雪も溶かすキスをして


特選!HAYASHIP賞(はやしっぷ♡)


(川柳部門)

この冬もシングルベルのふて寝かな


勝手にふぅ。賞(ふぅ。さん)


(短歌部門)

君の手の意外なほどのつめたさと
それにそぐわぬなめらかさかな


まど夏賞(公式賞)

勝手にきらり賞(これでも母さん)

勝手にみゆ賞(みゆさん)


雪景の渓谷を行く只見線
復旧の路ほろ酔いながら


勝手に返歌(山根あきらさん)

勝手の声が聴こえたで賞(みすてぃさん)

金のくま賞(しろくまきりんさん)


(運営)

勝手に今日1日ありがとう賞(今日1日ありがとうさん)


みなさんの勝手に賞はこちら↓


励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。