見出し画像

韓国語の勉強法📖

こんにちは、オンライン韓国語レッスンのKアカデミーです☀️

皆さん、韓国語ってどうやって勉強していますか?Kアカデミーでレッスンを受けて勉強してくださっている方もいらっしゃると思います💞

勉強というとたくさんインプットしてしまうことに重きを置きがちなんですが、語学の学習に置いて大事なのは復習!なんと言っても、復習が大事です!!インプットももちろん大事なんですが、アウトプットすること、復習することを忘れないでください!!!

エビングハウスの忘却線というものをご存知でしょうか?これは、人間の記憶力をグラフ化したものなのですが、通常復習しないと人間は覚えた次の日には約7割を忘れてしまっているんです😲

ですが、復習することによって忘れる割合がどんどん少なくなって、定着していくという法則なんです。

つまり、復習なしには語学の定着は難しい難しいんです❗️そこで、毎日10分でも復習することを習慣付けるとぐんと定着率が伸びます。

さらに、私が韓国語を勉強する上で感じたのは、声に出して、書きながら復習するとより定着率が上がる気がします。外国語において大切なのはイントネーションとも言われていて、韓国語においてもイントネーションが上手だとよりネイティブっぽく聞こえます。

なので、実際に新たにインプットするときから発音しながらイントネーションも癖づけするとより効果的かもしれません❗️

特におすすめなのが、ドラマを見ながらセリフを真似して読んでみたり、アイドルのライブ放送の会話を真似してみることです。アイドルのライブ放送だったりすると、より自然なの韓国語の口調を学べるのでぐんとネイティブ感が上がると思います。

Kアカデミーで新しいことを学んだら、次の日は自分で復習してみたり、次の授業で前回学んだ内容を使いながら会話練習をするなんていうのもおすすめです✨

ぜひ効率的に韓国語をマスターしてください〜!!


__________________________

<お役立ちページ>
☆追加ポイントのご購入はこちらから!
https://k-kaiwa.com/payment_add_point.php

☆Kアカ子に学習のお悩みを相談してみよう!
https://k-kaiwa.com/counseling/

☆事務局へのお問い合わせはこちらから!
https://k-kaiwa.com/contact.php


ご不明な点は事務局までご連絡ください。

#韓国語 #オンラインレッスン #kアカデミー #語学 #マンツーマン #韓国 #韓国留学 #韓国語講座 #韓国語勉強 #文法 #挨拶

#習慣にしていること


この記事が参加している募集