見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W8-D1 の試合結果

首位PONOS、2位以上が確定。”世界大会出場決定”一番乗り!

今回のnoteでは、2020年10月3日(土曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week8 Day1 Match43~45)の結果をレポートする。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像7



W8D1M43: W.EDGM 2-1 Team Timing

画像4

Match43は、W.EDGMが2-1でTimingに勝利した。

Set1(2v2)、ここまで皆勤賞のSoloman & Higherペアが、伏兵Nuri & Harukiペアに逆転負け。マスケ・巨スケの組合せのBANは、意外なことにここ3試合連続だ(Match 41・42・43)。トルネ有り環境で3Game連続でキング起動するなど、TTペアの防衛が堅かった。

Set2・Set3は、”先週の週間MVP” Higherがまた活躍。この日も全セット出場となったが、これは今季3度目で、リーグ全体では9度目(Match 1512323638・3940以来)。甲子園のエース並みの登板数の多さである。

余談ながら、Set2 Game1には珍しいシーンも見られた。Greedのタワーを残り69HPまで削ったPeasが、トルネ(48)+フリーズ(23)でとどめを刺したのだ。ここまでダメージ効率の悪い呪文攻撃もなかなかない。

この勝利でW.EDGMは6勝6敗となり、”借金返済”を完了した。

画像8

画像13

画像9

Higher vs Sado

画像12

画像10

画像11

公式Twitter

選手SNS


◆ ◆

W8D1M44: Nova Esports 2-1 TTG

画像5

Match44は、Nova vs TTGの中国ダービー。2-1でNovaが勝利した。

両チームが会場にいる時のお約束で、選手入場、観客への一礼、そして試合後の一礼もしっかりと。試合会場は今週場所を移して広くなったが、舞台から見える景色はどう変化したのだろうか。

Set1のコメント欄:
クラロワ公式「秋の巨大スケルトン祭」
クラロワ公式「お皿はないけど爆弾はもらえるかもです」

本試合は、Set1・2・3を互いがストレートで取り合う、なかなか見られない流れになった。2v2のLciop & Aukはこれで3試合連続でSet1を取っており、チームもMatchに3連勝している。

敗れたTTGも、BossがうれしいKOH初3タテを達成したのは収穫だ。

画像17

画像19

画像18

Bossの3タテ

画像14

画像15

画像16

公式Twitter

選手SNS

Boss
Unfortunate loss vs nova, but I’m happy I was able to get a sweep in koth or an “all kill” as the casters usually say
Paradox
I’m the best analyst @BossCR let’s go my baby


◆ ◆ ◆

W8D1M45: Talon 0-2 PONOS

画像6

Match45には、勝てば2位以上(=世界大会出場)が決まるPONOSが登場。TLNに2-0で勝って、喜びに沸いた。こういうときにその瞬間をライブで観られないのが、オフライン(リモート)開催のつらいところである。

Set1(2v2)に、PNSは今季2度目の”とり天”(YAKITORI & TENGOD)ペアを起用。TLNの強力2v2コンビ相手にみごと逆転勝利した。PNSは、”RR”ペアと”とり天”ペアとで持ちデッキが異なるところが、相手チームにしてみたら厄介だろう。

Set2(KOH)は、PNSの2番手焼き鳥が初3タテを達成。出場機会の多くない中で、功を焦るでもなく緊張しすぎるでもなく、接戦をタイブレークで守り勝ちした試合運びには安定感があった。鳥は鳥でもきっと彼は、狙った獲物を必ずしとめるタイプの猛禽類なのだ。

コメント欄のクラロワ公式「10/3は焼鳥の日」

画像23

画像25

画像24

YAKITORIの3タテ

画像20

画像21

画像22

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

焼き鳥
PONOS勝利で世界大会出場確定しました!初の世界大会!! そして5-1もまじで嬉しい!! 応援ありがとうございました!!
天GOD
本日のvsTalon戦、2-0で勝利しました! 
2vの勢いのままに焼き鳥が3タテをしてくれて世界大会出場確定させてくれました!明日もNOVA戦があるので、このまま勝ち進んで行きたいと思います! 応援ありがとうございました
RAD
1v勝ち試合逃すの辛い😂 そして焼き鳥3タテナイスゥゥゥゥ!!! そして世界大会確定!!🔥 #PONOSWIN
人生初の世界大会です。楽しみます
ライキジョーンズ
世界大会決まった!!2vの芝トリトン帳消しにする焼き鳥の1v上手すぎた。世界大会決まったの最高だー #PONOSWIN
KK
焼き神😭世界大会出場決定しました!みなさん今まで応援ありがとうございした!!!これからもよろしくお願いします😎3年間かけてやっと繋がった。成績振るわない時もずっと応援し続けてくれた方々には感謝しかないです🙇‍♂️本当にありがとう、まじで嬉しいです。
Mugi
世界大会楽しみ!
フチ
すまん、焼き鳥が最強だったわ… 応援ありがとうございました!!世界大会出場決定だぁあぁぁぁ!!!!!!!嬉し過ぎる!! #PONOSWIN
むらやまひでゆき
1stで4連敗した時、チーム運営を抜本的に見直しPDCAサイクルを徹底的に回しまくった。ビジネスと同じように、結果と分離して過程も真摯に改善し続けた。そこからは17勝2敗かな。監督アナリスト選手、全員が本当に社会人として成長してくれての結果。本当におめでとう!!!そしてありがとう!!
ライキジョーンズ
いやーガチで世界大会決まったの嬉しいなあ。去年の2ndシーズンと今年の1stシーズンで全く良い結果出せなかったけど諦めずにやってきて本当良かったー。世界大会優勝に向けてまた気を引き締めて修行します!本当にいつも応援ありがとうございます。楽しみだな
フチ
帰り道でいきなりクルのやめろ。泣くのは世界で優勝した時だけって決めてんだ
RAD
初の世界大会嬉しいはずなんだけど、悔しい思いが強い。仲間が強すぎて悔しい。勝てなくて悔しい。勝ちが欲しい。自分の勝ちに飢えてる。
なんでこんな嬉しいけど悔しい日に、大活躍した焼き鳥と一緒に寝なきゃ行けないんだ。なんなんだよ!!!


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

・3試合とも上位チームの勝ち。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

・上位6チームはプレイオフ進出
・上位2チームはプレイオフ準決勝から

・首位PONOS、10勝目。RS2位以上を確定


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

・Match46:日本チームPONOS登場。1位2位直接対決
・Match47:日本チームFAV登場


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?