見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W6-D1 の試合結果

首位PONOS、独走態勢。

今回のnoteでは、2020年9月19日(土曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week6 Day1 Match31~33)の結果をレポートする。

バタバタへろへろしていて、一日遅れになってしまい申し訳ない。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像21



W6D1M31: Talon 0-2 Team Timing

画像3

CRL East 2020 Fall, Match31  TLN 0-2 TT(9月19日)

Match31の”韓国ダービー”TLN vs TTは、TTがストレート勝利した。

Set1(2v2)に「トルネード」がBANされなかったのは今季7度目だが、Game1には両チームともトルネを使わず。(トリトンの台頭でトルネの立ち位置も相対的に変化してきているのかもしれない)。Game1はわずか11HP差のタイブレーク決着でTT。Game2も連勝して、TLNの誇る2v2最多勝ペアを相手に金星をあげた。

Set2(KOH)は、Sadoの3タテ(今季2度目・延べ14人目)でTTの勝利。今季はデッキを続ける傾向のあるSadoだが、Game1にはこれで9ゲーム連続となるスケラを使い、Game2にロイジャイをはさんで、ふたたびGame3にスケラを使った。

敗れたTLNは、ここまでSet1(2v2)を落としたマッチをすべて落としている。劣勢に回った時にいかに粘れるか、が大きな課題になりそうだ。

画像11

画像10

Sadoの3タテ

画像7

画像8

画像9

公式Twitter

選手SNS

Nuri
We'll win tomorrow🔥


◆ ◆

W6D1M32: Nova Esports 1-2 KIX Team

画像2

CRL East 2020 Fall, Match32  Nova 1-2 KIX(9月19日)

Match32は、4位と3位の上位対決。フルセットを闘い、KIXが2-1でNovaを下した。KIX Lightはこの試合全てのセットに出場したが、これは今季自身2度目、全体でも4度目(Match 1512以来)の出来事である。

Set1(2v2)はKIXペアの勝利。iSlaw & Lightは、SNS上では仲がいいのだか悪いのだかよく分からない2人だが、2v2の連携は試合ごとにLVUPしている。いわゆる”高度な情報戦”、というやつなのかもしれない。

Set2(KOH)は今季KOH好調なLciopの2タテもあってNovaの勝利。Game3のLciop vs Lightの一戦は、「皇帝と王の対決だ!」とコメント欄が大いに盛り上がった。試合内容も逆転に次ぐ逆転で、終盤まで結果の読めない熱戦となったが、ロイホグ+ヒースピを通すことに成功した”王”に軍配が上がった。

Set3(1v1)は、この試合三度登場となる”王”Lightが2-1で勝ち、勝利はKIXのものとなった。敗れたLittle Chenだが、Game1からGame2へのデッキ選択(スケドラ→クエイクの1枚だけ変更)は、さすが百戦錬磨の勝負勘だった。

画像16

画像15

Little Chen vs Light

画像12

画像13

画像14

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

Light
So important win for us😍🔥
iSlaw
Let’s gooo so happy Nice play today . Was hard game
BenZer
Mohaa my idoll🥺😍 @MohamedLightCr1
YUYA
mo god 今日は色々あって出ることが出来なかったけど、明日のtalon戦も勝ちます!
Maluntin
It was a tough match! we got it!


◆ ◆ ◆

W6D1M33: W.EDGM 0-2 PONOS

画像1

CRL East 2020 Fall, Match33  WED 0-2 PNS(9月19日)

Match33は、5位ながら3連勝中のW.EDGMと、5連勝中で首位のPONOSの対決。好調チーム同士の一戦は、ライキジョーンズが2タテを”やっちゃった”のも大きく、PONOSが2-0で勝利した。

Set1(2v2)の”日中2v2最強ペア決定戦”は、PNSの”RR”ペアの勝ち。

実況・Jaeger「今画面にも映っておりますけども、出場選手以外のサポートするメンバーの強さも出ていますかね」
解説・ドズル「PONOSの人に聞いたんですけども、焼き鳥選手・天GOD選手の2人が2v2でかなりRAD選手・ライキ選手をサポートしていると。試合に出る選手だけでなく、裏で支える役割も含めてチームだと思いますので、RADライキペアも安心して闘えている印象を受けますね」

PNSのKOH起用は、MugiKKの2人が固定で3人目の枠(順序で言えば中堅)が流動的だが、この日はMatch3以来となるライキジョーンズが出場した。久々の登場にして、2タテの活躍で存在感をアピールしたのは流石。3人目のSolomanには敗れたが、今日は耳にピアスを光らせる大将のMugiが取り返してゲームセット。PNSの勢いが止まらない。

連勝が3で止まったW.EDGMも、新戦力Radishがデビュー戦のKOHでいきなりKKを破ったのは好材料だった。

画像20

画像19

ライキジョーンズの2タテ

画像17

画像18

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

RAD
2vも1vも最高に仕上がってる!!みんなナイスー!!!#PONOSWIN
Mugi
ggs
KK
チームメイトに救われた!🤦‍♀️ナイス!来週に向けて鬼の地獄修行してきます。
ライキジョーンズ
やったー久々MVP!2vも勝ってエレキロイに神器で勝てたのでけえ。むぎも最後いつも勝ってくれてありがてえ!!むぎに神器俺くらい上手かったっすよって褒めてもらえました #PONOSWIN
Mugi
ちょっとだけ上手かったです
焼き鳥
7勝1敗!みんな仕上がり過ぎてる!!#PONOSWIN
天GOD
本日のvsWDGM戦、2-0で勝利しました!2vの仕上がりはリーグ内でもかなり高い完成度になっていると思います!kohはらいきさんの勢いある2枚抜きからのむぎの安定したプレイが最高のコンビネーションでした。チームの流れに便乗し自分も全力で頑張ります🔥 #PONOSWIN
フチ
うおわぁよっしゃよしよしストレート!!#PONOSWIN


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像4

・上位4チームが登場。2位TLNが敗れ、3位4位対決は3位KIXの勝ち。そして、1位PNSは勝ち星を伸ばした。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像5

・上位4チームに順位変動はなかったが、1位PNSと2位TLNの勝利数の差は「2」に開いた。独走態勢に入ったと見て良いのだろうか?


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像6

・Match34:7位8位対決、日本チームFAV登場
・Match36:3位2位対決、KIX vs TLN


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?