見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W6-D2 の試合結果

FAV gaming、最下位を脱出。

今回のnoteでは、2020年9月20日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week6 Day2 Match34~36)の結果をレポートする。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像22



W6D2M34: TTG 0-2 FAV gaming

画像4

CRL East 2020 Fall, Match34  TTG 0-2 FAV(9月20日)

Match34は、プレイオフ進出権を争う7位8位対決。前回の対戦時に”Nuomiciの4連勝”で敗れたFAVが今回は2-0でTTGに勝利した。ただ、今回も”日本キラー”Nuomiciの勝負強さは健在であった。

FAVのSet1(2v2)は今回もKitassyan & JACKペア。”高回転ホグ”使いとして知られる2人が、Game1もGame2も「W巨スケホグ」を使って連勝を決めた。このセットでMVPキャラがいるとすれば、巨スケをスルーしてラムをタワーからひきはがしたトリトンを選出したい。

Set2(KOH)の先鋒に、FAVは今季2v2以外で初出場となるKitassyanを送り出す。ゲーム内Season14(2020年8月度)の終盤には世界1位に到達するなど、1v1・KOHへの登場を待たれていた好調さを発揮し、2タテでバトンを渡した。

しかしTTGサイドも、”日本キラー”Nuomiciが2タテと立ちはだかり、勝負は大将戦へ。「スケラムート迫撃」ミラー対決となったGame5はたった40HP差のタイブレーク決着までもつれたが、X-Bow Masterが勝利を持ち帰った。スケルトンとコウモリ1枚のちがいがわずかな差を生んだのだろうか。

画像9

画像21

画像10

きたっしゃんの2タテ

画像7

画像8

公式Twitter

選手SNS

きたっしゃん
人生で初めての3タテを逃したけど、MVP初めて取れたので嬉しいです😁
応援してくださった方々のお陰で勝つ事が出来ましたし期待して待っててくれた人達に感謝です😍FAVのBIG WAVEはトマラナイヨ!後はキャプテン頼んだよ
JACK
今日はチームメイトに助けられました🏃‍♂️こっから巻き返してプレイオフへ行き、世界大会まで行けるように頑張ります🏃‍♂️
X-Bow Master
俺を信じて
Hajime
Jack & Kita god☺️ 2v2最高に仕上がってたし、koh2タテもガチナイス!最後ぼーちゃん決めきるのも流石です👍
けんつめし
よしっ!デカイ1勝や。北っしゃん3タテ惜しかったなぁ😭 徐々にエンジンかかってきました。仕上げて行くよ😎
Oz
まだまだここから!#FAVWIN
きたっしゃん
皆んなのコメントやdmみてニヤニヤしてる🥰 この時が至福の時間😍
皆んなありがとう大好き! 来週も頑張っちゃお
おこめちん
出てない選手への野次が気分悪いレベルで酷いね。タチの悪いコメントが目立つというのもあるのかもしれないけど。本人のリーグに賭ける想いは本物だし、どうすればチームが勝てるか本気で考えて、悩んでる。ストレートに応援してくれると嬉しいです。
けんつめし
こういう評価の中、勝つと気持ちいいのもプロの醍醐味。自分の中の試練や。気にならんくらいリーグに集中してるので俺は大丈夫よ
Boss
In CRL east a team has a 84.8% chance of winning the match if they win the 2v2 set. Of all 33 matches played in east there has only been 5 matches where the winning team didn’t win the 2v2 set. That really puts into perspective how important the 2v2 set is.
Paradox
I can't prepare mentally, as a result I can't concentrate on the game, I don't know how to fix it.(


◆ ◆

W6D2M35: Team Timing 0-2 Nova Esports

画像5

CRL East 2020 Fall, Match35  TT 0-2 Nova(9月20日)

Match35は、Novaが2-0でTTに勝利し、連敗を3で止めた。

Set1(2v2)にNovaは、Match2以来となるLciop & Aukペアを起用し、ストレートで勝利。Game2では接戦を82HP差のタイブレークでものにするなど連携もバッチリで、ここから先のNovaの主戦ペアは彼ら2人になりそうな気がした。

Set2(KOH)は、Match17以来に登場したCRSの独壇場。ラヴァ・スケラ・バレバレ枯渇の3デッキを使って、3タテ(今季自身2度目・延べ15人目)を達成した。ミスのない的確かつ光速な差し回しの連続で、何度も実況・岸大河氏を絶叫させた。

画像15

画像14

CRSの3タテ

画像11

画像12

画像13

公式Twitter

選手SNS


◆ ◆ ◆

W6D2M36: KIX Team 2-1 Talon

画像6

CRL East 2020 Fall, Match36  KIX 2-1 TLN(9月20日)

Match36は、首位PONOSを追いかける2位3位の直接対決。フルセットマッチをKIXが2-1の逆転で制した。今季好調のTLNは今週の2連敗で一旦停止。

Set1(2v2)にTLNペアは「ロイジャイ」をBAN選択。これで、TLNは7試合連続でトルネ以外のカードを選んだことになる。プレイだけでなく、BAN選択から勝負を仕掛ける流れが今季イーストの2v2に生まれているのは、明らかにTLNが発信源だ。

Set2(KOH)は、KIXの1番手BenZerが3タテを達成。(今季自身2度目・延べ16人目)。Game2のGeraltとの対戦は最後まで勝敗の行方が分からない接戦となったが、これを23HP差でモノに出来たのが大きかった。(日本選手YUYAは2番手で待機していたそうだが、この日は出番が訪れず)

Set3(1v1)は、Light vs Lineのマッチアップ。Lineはこの試合全てのセットに出場したが、これは今季5度目(Match 151232以来)の出来事である。(KIXのKOH3番手はLightが濃厚で、彼もそうなっていた可能性がある)

実況・岸大河「先ほどコメント欄でクラロワ公式の方が『明日(9月21日)は試合がないですが、PONOSの焼き鳥選手の誕生日です』と」
解説・いけだつばさ「すばらしい!・・・さらにどん欲になっていくんじゃないかと」
実況・岸大河「彼も得意なスキルがありますから。先を見る力・・・」
解説・いけだつばさ「とうし能力・・・」

おあとがよろしいようで。

画像20

画像19

BenZerの3タテ

画像16

画像17

画像18

公式Twitter

選手SNS

Light
Top 2 rn we will continue like this till the end😇
BenZer
Ggs @Talon__esports Wp idol🥺 @MohamedLightCr1
YUYA
2番手で構えてたけどbenが3タテ2回目。mo神!今週は先週の個人の反省活かしてデッキ選択もしっかり言えた🔥自分もいい準備出来てるからこの調子で突っ走る!2位浮上!#GOKIX
iSlaw
今日の2v2はごめんなさい。厳しい試合でしたが、チームが勝つことができ、そしてこの重要な週を勝利で終えることが出来て良かった!😶


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

・2位3位対決KIX vs TLNは、フルセットの接戦のすえ3位KIXが勝利した。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

・2位3位直接対決を制したKIXが、TLNを抜いて2位に浮上した。
・目前のライバルTTGに勝ったFAVは最下位脱出に成功したが、その差はわずかで気は抜けない。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

・Match37:日本チームPONOS登場
・Match38:日本チームFAV登場。プレイオフ進出ラインの闘い
・Match39:TLN vs Nova、優勝争いに踏みとどまるのはどっち?


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?