見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W3-D2 の試合結果

開幕前の優勝予想が1位と2位、暫定順位も1位と2位という2チームが直接対決。特別な一戦に勝利したのは、Novaか?PONOSか?

今回のnoteでは、2020年8月30日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week3 Day2 Match16~18)の結果をお伝えしていく。

Terms Memo:
「CRL」クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
「CRL East」クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
「CRL East 2020 Fall」2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像7



W3D2M16: FAV gaming 1-2 KIX Team

画像6

CRL East 2020 Fall, Match16  FAV 1-2 KIX(8月30日)

Match16は、KIXFAVに2-1で勝利した。

Set1(2v2)にFAVは先週につづいてJACK & きたっしゃんペアを起用。FAVの2v2といえば、けんつめし & きたっしゃんペアの時期が長かったゆえにチームの狙いが気になっているファンも多いようだ。KIXのiSlaw & Lightペアは今季East唯一の”遠隔地”コンビ(フランスとエジプト)で、ラグに言語に難しさも多いはずだが、試合を重ねるごとに強くなっている。

Set2(KOH)はHajimeの2度目の3タテでFAVが取った。同期の大型新人Mugi(PNS)が前の日に2度目の3タテを達成し注目されたが、「負けてられない」というライバル意識があったのかもしれない。(むしろ、あってほしいし、高め合っていってほしい)。Game1ではKIX YUYAとの”日本人ルーキー対決”も実現して、82HPという拮抗した勝負となった。試合内容もまさに互角で、ワンプレイ・ワンミスが違っていたら、3タテしていたのはYUYAの側だったかもしれなかった。

Set3(1v1)は、KIXのBenZerが意地を見せた。Fall Seasonと同時期に開催されていたNTWCでもファイナリストになるなど(最終順位は世界Best8)、そちらにも力を割かれていた感のあったBenZerだったが、依然としてチームのエースとしての責任感と勝負強さは健在だ。

画像14

画像13

Hajimeの3タテ

画像8

画像9

画像10

公式Twitter

選手SNS

iSlaw
vamosss 2-2
Light
Let's goooo perfect 2v2 today we comeback this week
YUYA
自分のミス不甲斐なかったけど、仲間が勝ってくれて本当に良かったです!次は自分が勝てるように頑張ります。練習量もすべて変えたのでここから調子あげていきます #GOKIX
JayTV
Even i didnt play, but im so happy the boys carry me #gokix
Maluntin
you just did so much behind us
Sir Diego
Partido muy ajustado contra los Campeones! orgulloso de mis chicos en el 2v2, se notó el trabajo que hicimos toda la semana.
En cuanto al KOTH soy el único culpable, saqué muy malos matchups. Mejoraré para la próxima semana
JACK
Hajimeに負担をかけすぎました。2v2勝てる試合を落としたので、もっと練習します。応援ありがとうございました😾
きたっしゃん
2v2一戦目勝てる試合落としたのがもったいなかった😔 はじめ惜しかった😢 来週に向けてまた再出発です。まだまだここからです。絶対勝ち上がります🔥
Hajime
今日の試合はとても重要だったんですが、最後勝ちきれませんでした😔1勝3敗と苦しい状況が続きますが、引き続き応援よろしくお願いします!
けんつめし
Hajime惜しかった。これで現在1勝3敗、残り後10試合です。苦しい時期が続いてるけど、最後は笑えるように頑張ります!いつも応援本当にありがとうございます。このままでは終わらせないよ✌️
おこめちん
はじめ惜しい!十分な活躍、gg
Oz
ミーティング終了。今はほんとに苦しいけど今後の方針は固まった! ここからの逆転劇を見ててくれ!
X-Bow Master
ここから


◆ ◆

W3D2M17: Nova Esports 0-2 PONOS

画像5

CRL East 2020 Fall, Match17  Nova 0-2 PNS(8月30日)

Match17は、開幕前の優勝予想が1位と2位、暫定順位も1位と2位という2チームが直接対決する特別な一戦となった。結果は、PNSが2-0でNovaに勝利。これで4勝となったPNSは暫定首位に躍り出ることになった。

特別な一戦はSet1(2v2)からバチバチと火花が散る。Game1はNovaの「W親衛隊」デッキがPNSの「バレバレ枯渇」を封じていくが、最後の最後のロケットでダメージが逆転。試合終了7秒前にPNSが勝つ。Game2は「Wロイジャイ」ミラー対決を制してNovaが勝つ。そして、Game3はPNSがまさかの「ラヴァクローン」を投入し、左右タワーをほぼ同時に倒して逆転勝ち。

実況・Jaeger「PONOSお馴染みの勝利ポーズ」
解説・ドズル「今日は特に力強かったですね」

Set2(KOH)も両チーム感情の入ったシーソーゲーム。首位決戦の名に恥じるところが一切ない5ゲームとなった。個人的に印象深かったのは(ちょっと身びいきになってしまうが)PNSの勝った3つのゲーム。逆サイドバルーン刺しで逆転し、HP60差でKKが競り勝ったGame1。プロの試合ではめずらしいノーガードの殴り合いにRADが殴り勝ったGame3。相手のスケラにバルキリー採用を当てたMugiのGame5(監督やアナリストがいい助言をした可能性もある)。いい試合で魅せて、結果も出す。まさにプロの仕事と言うべきKOHだった。

そして、MugiはこれでGame9連勝となった。これはCRLの歴史で見てもすごい数字で、しかも来週さらに延びる可能性がある。プレッシャーをかけてしまうかもしれないが、正直なところ楽しみだ。

・Game13連勝 みかん坊や(PONOS、CRL Asia 2018 Wildcard~)※2v2含
・Game11連勝 Morten(SK、CRL West 2020 S1)※2v2含
・Game9連勝 TNT(OGN、CRL Asia 2018 S2)
・Game7連勝 Line(KZD、CRL Asia 2019 S1)
・Game7連勝 Sado(TT、CRL East 2020 S1)
1v1 Set10連勝 Nuomici(W.EDGM、CRL China 2019 S1)
(※情報提供お待ちしております)(※2020.9.1更新)

敗れたNovaはこれで首位陥落して一歩後退となったが、開幕からの選手起用は明らかに先を見据えており、色々試しながらもこの好位置につけているのはやはり別格と言わざるをえない。恐るべきチームである。

画像16

画像15

Auk 2-3 RAD

画像11

切り抜き動画(英語公式)

公式Twitter

選手SNS

ライキジョーンズ
めちゃ良い形で勝って単独首位!昨日2v負けた分修正できて良かった
みんな強え!
RAD
久々の1v勝てて良かったです👊 もっと勝ちきれるようになります!
2vも勝てて最高😍 #PONOSWIN
KK
チームは勝ちましたが、すみません!🙇‍♂️ほんとに気をつけます。無意識にしてしまいました。
Mugi
11ー2🔥勝率1位
焼き鳥
PONOS暫定首位!🎉味方強すぎて出番少ないけど、バチバチに仕上がってるので楽しみに待っていてください!!いつも応援ありがとうございます!
天GOD
本日のvsNOVA戦、2-0で勝利しました!今回はかなりデッキ選択が良かった試合内容だったかなと思います!1位キープ出来るようにチーム一丸となって頑張ります🔥 #PONOSWIN
フチ
お前ら最高だぜ!! #PONOSWIN
Mugi
芝トルネード気をつけます🥺
焼き鳥
本当に気を付けろよ!!


◆ ◆ ◆

W3D2M18: Talon 2-0 TTG

画像4

CRL East 2020 Fall, Match18  TLN 2-0 TTG(8月30日)

Match18はともに2勝をあげているチームの対戦となったが、TLNが2-0でTTGに勝って3勝目を手にした。

Set1(2v2)は、「エアバルーン」と「漁師トリトン」のBANということで、今季2度目の「トルネード」あり環境となったが、意外にもTTGペアはトルネを使わなかった。敢えて使わなかったのか、準備してきたデッキを押し通したのか、経緯を知りたいところだ。

Set2(KOH)は取って取られてのシーソーゲーム。Game2ではNTWCで世界のベスト4に入った猛者2人の対決、Line vs Bossが実現した。メインウェポンのスケラを出さずにずーっとババ小屋でアドを取り続けたLineがタイブレーカーで粘り勝ち。Game2から4連続で「バーバリアンの小屋」を採用し続けたTLNが3-2でこのセットを勝ち切った。

画像18

画像17

Line 1-0 Boss

画像12

切り抜き動画(英語公式)

公式Twitter

選手SNS

Blizzard
2-0 but I play bad, I will practice harder


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

・優勝候補No.1対No.2の対決、第1ラウンドはPONOSに軍配が上がった。両チームが次に対戦するのは、Week8 Match46(10月4日)。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

・この日Novaに勝ったPONOSが4勝目で単独首位に。
・昨シーズンの優勝チームが7位に、準優勝チームが8位にいる大戦国時代。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

・Match19:”中国ダービー”
・Match20:”日本ダービー”


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?