見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W7-D2 の試合結果

PONOSとFAV、今季3度目の同日アベック勝利。
そして、9月27日はJACKの日となった。

今回のnoteでは、2020年9月27日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week7 Day2 Match40~42)の結果をレポートする。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像25



W7D2M40: TTG 1-2 PONOS

画像1

Match40は、TTGPONOS。ここまで8勝1敗のPONOSが唯一負けている相手がTTGMatch4)だったが、フルセットの接戦を2-1でPONOSが勝ち、前回のリベンジを果たした。

Set1(2v2)、PNS RAD & ライキジョーンズペアは、「スケラ+バルーン」デッキを続けて、2-0で勝利。W.EDGMペアもよくこのデッキを使うが、大型枠に親衛隊を入れているのがPNSペアの特徴だ。

Set2(KOH)は、新戦力の活躍でTTGが取った。何もかもが楽しくてしょうがない様子の表情豊かなParadoxに、20代後半と言われても信じてしまいそうになる落ち着いたたたずまいのBoss。対照的な2人の”17歳”にエースNuomiciを加えたTTGのKOHは、最下位チームとは思えない強力な布陣だ。

Set3(1v1)は、NuomiciMugi。Game1を取られて後のなくなったPNSはタイムアウトを取って全員集合。”チームで闘う”ということを絵にするとこうなる、という画像がそこにあった。アナリストTight氏の手元の資料にNuomiciの写真がある点に着目する目ざといファンもいた。

相談を終えたGame2、Mugiが選んだのはGame1で負けたのと同じラム神器デッキだった。それだけ相談してデッキを変えないのかよ、と画面の向こうで突っ込んだファンは多かったと思うが、きっと対戦相手のNuomiciもそう思っていたことだろう。筆者は、Mugiの意外な負けん気をそこに感じた。試合はMugiがGame2・3を取っての逆転勝利で決着した。

なお、Game2の最終盤に右下のタワーをHP:171まで追い詰めながら、Mugiがファイボ(タワーダメージ:172)をいっこうに投げなかったのは、『ファイボ152だと思ってました。煽りじゃないです』ということらしい。

画像10

画像11

画像12

Nuomici vs Mugi

画像7

画像26

画像8

画像9

公式Twitter

選手SNS

RAD
2v安定してるものの1v勝ちきれないの悔しい!!!1v次は勝ちます👊 そして後1勝で世界大会確定!!来週も頑張ります🔥#PONOSWIN
ライキジョーンズ
鬼接戦だったけど制した!TTGガチ強かった。むぎさすがやありがとう。今週2戦とも勝てたのでけえ!!残り4戦も全勝でいきやしょう🤝あと1勝で世界大会確定!!#PONOSWIN
KK
チームは勝ちましたが、決めきれなかったので籠り修行してきます。応援ありがとうございました!#PONOSWIN
Mugi
ファイボ152だと思ってました。煽りじゃないです🙇‍♂️
焼き鳥
めちゃくちゃヒヤヒヤしたけどなんとか勝利!!みんなナイスー!! #PONOSWIN
天GOD
本日のvsTTG戦、2-1で勝利しました!今週2試合違うペアで2v2勝てた事が今後大きな武器になるので、切磋琢磨して更に強くなりたいと思います🔥この試合勝ち切れたことが本当にデカい!世界大会確定まであと1勝なので全力で来週も臨みたいと思います!本日も応援ありがとうございました!#PONOSWIN
フチ
帰ったらお米の保温が切れてて崩れ落ちそうになった
Paradox
2-1 I am very unhappy with myself. A very close game, it's my fault. Ggs
Boss
Such a close match vs ponos, I’m glad I was able to close out koth. But ponos played so well in the 2v2 set ggs.


◆ ◆

W7D2M41: W.EDGM 2-0 KIX Team

画像2

Match41は、W.EDGMKIXに2-0でストレート勝ちした。Set1からSet2にかけて5連勝したHigherが、文句なしのマッチMVPに選ばれた。W.EDGMはこれで今週2戦2勝となり、順位も5位まで上げてきた。

Set2(KOH)に、Higherは3タテを記録。今季自身2度目、全体では延べ19人目の達成だった。Game2のBenZer戦は終盤までほぼダメージがイーブンの展開だったし、Game3のYUYA戦はわずか52HP差のタイブレーク、Game4のLight戦もこれまたタイブレークと、強敵との接戦を3つ連続でモノにした勝負強さには流石と言うしかない。

また、Higherは今週Week7の2試合5セットに出場し、計12ゲームを戦った。これはイースト過去最多の週間ゲーム数である。なお、以前の記録はKIX Light11ゲームだった(W6D1W6D2)。同じ選手が最大3セットに出場可能、という特別ルールがある今季だからこその特殊な記録だ。

画像16

画像17

画像18

Higherの3タテ

画像13

画像14

画像15

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

iSlaw
I had a leg cramp during game 2 never expect this. gg
Light
Ggs tough loss,bad deck choices from us we will bounce back😏
YUYA
勿体ない🤦‍♂️丸太か樽ばばの選択とディガーをもっと当てるべきだった。来週必ず勝ちます!


◆ ◆ ◆

W7D2M42: Team Timing 0-2 FAV gaming

画像3

Match42は、プレイオフ進出圏内の6位をめぐる直接対決、TimingFAVFAVメンバーの何人かはこの日の昼、「JAPANeGP」というオフ大会にも出場するなど非常にハードなスケジュールをこなしていた。

Set1(2v2)に、TTはマスケット銃士をBAN選択する。今週はW.EDGMも2度選ぶなど警戒度急上昇中のマスケBANだが、ホグ使い2人のFAVペアにとってはなかなか痛かったはず。だが影響を感じさせずに2-0でFAVの勝利。新しい勝利のポーズは、”恋のグルグルパーンチ”。

Set2(KOH)は、JACKがババ小屋スケラ・2.9クロス・ホグクエイクで3連勝。今季自身初、リーグで延べ20人目となる3タテだった。Game4のNuri戦はデッキ選びから立ち回りまで圧倒的なJACKペースの試合となった。だが、最後の最後までファイティングポーズを崩さずチャンスを狙い続けたNuriもまた、結果は負けこそしたがまさしくプロフェッショナルだった。

JACKはこの9月27日、昼の「JAPANeGP」では優勝して100万円と日本代表権を獲得。夜のクラロワリーグでは3タテを含む5-0でマッチMVPと、大大大活躍の1日だった。今季FAVのマネジャーを務めている昨季の監督おこめちん氏の「9月27日は、JACKの日と名付けよう」というつぶやきも、決してない話ではない。

画像22

画像23

画像24

JACKの3タテ

画像19

画像20

画像21

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

JACK
久しぶりのさんたて嬉しいです🏃‍♂️今日はJACK day でした🏃‍♂️次も頑張ります😾
Kitassyan
今日はJACKの日😍 昨日の2v2の反省を活かして勝てて良かった🥰 今日はハードスケジュールやったけどやり切った💪 恋のグルグルパーンチ
Hajime
応援ありがとうございました!自分は負けてしまったんですが、JACKさんが3タテしくれて助かった😭 #FAVWIN #JACKWIN
X-Bow Master
君がナンバーワン @JACK15842169
けんつめし
JACK DAY😍 繋がった。応援ありがとうございました!
Oz
#FAVWIN #JACKWIN
おこめちん
9月27日は、JACKの日と名付けよう


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像6

・日本チームPONOSFAVが同じ日に揃って勝利したのは、今季3度目(W1D1W5D2以来)。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像5

・上位6チームはプレイオフ進出
・上位2チームはプレイオフ準決勝から

・首位PONOS、単独の9勝目。
・2位以下は勝ち星が階段状に並ぶ。どこが入れ替わってもおかしくない


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像4

・Match44:中国チームダービー
・Match45:日本チームPONOS登場


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?