見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W5-D2 の試合結果

日本勢が揃って勝利したのは、開幕日Week1 Day1以来のことだった。

今回のnoteでは、2020年9月13日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week5 Day2 Match28~30)の結果をレポートする。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像21



W5D2M28: PONOS 2-1 KIX

画像6

CRL East 2020 Fall, Match28  PNS 2-1 KIX(9月13日)

Match28は、フルセットの接戦のすえ、PNSが2-1でKIXに勝利した。Game:9連勝中だったMugiは記録更新こそならなかったが、責任の重いSet3の1v1に勝ち、この日もチームに勝利をもたらした。

Set1(2v2)は、Game1がPNS、Game2がKIXと「Wバレバレ」を使った方が負けて、Game3に突入。PNSがバルーン・フリーズを放てば、KIXもフリーズで防衛する”冷戦”が序盤から展開されるが、何度も防衛にフリーズを使わされるKIXが徐々に苦しくなる。PNS RAD & ライキジョーンズは、このセットに勝って、新ポーズで勝利をお祝い。(ポーズのいきさつを知りたい方は、きおRADの動画をチェックしてみよう)

Set2(KOH)のGame1には、”グロ1位(グローバルランキング1位経験者)対決”が実現。9月のバランス調整で強化されたザッピーをリーグで初使用したLightが、Mugiのラヴァバルの甘さをとがめて大きくダメージリードを取り、そのまま3-1で試合を決める。MugiのGame連勝は9で止まった。

同Set2のGame4では、KK vs YUYAの日本人対決も実現。新人のYUYAは弊noteの開幕前インタビューに『目標とする選手像は、結果を残せるプレイヤーです。(現役選手で言えば?)KKさんとかですかね』と語っている。気になる2人のプロ初対決は、KKが組みあげたエリゴレ2周の大軍勢をしのぎきったYUYAが大逆転で勝利を収めた。

Set3(1v1)は、MugiBenZerを圧倒。連勝記録が途絶えた影響も感じさせずに、東南アジアのエースを寄り切った。

画像13

画像20

画像12

Mugi vs BenZer

画像10

画像11

公式Twitter

選手SNS

フチ
やたー!!!安定してる!途中から建て直しできたぜ!ちゃんとチーム力上がってる!!#PONOSWIN
RAD
みんなナイスー!!! 前半戦終わって6勝1敗😆 後半戦も勝ちます👊 #PONOSWIN
ライキジョーンズ
2v俺のミスで神相性落として焦ったけどその後修正して本当に取れてよかった。みんなないスー。まじで全身から汗吹き出したわほんとよかった。#PONOSWIN
Mugi
連勝記録無くなったのでまた作ります。応援ありがとうございました🙇‍♂️
焼き鳥
滝に打たれて修行してきます… みんなありがとう… #PONOSWIN
KK
#PONOSWIN!1位キープで後半戦も頑張る丼
天GOD
本日のvsKIX戦、2-1で勝利しました!2vは最初取られても掛け声で立て直すことが出来て良かったと思います。1vは相手がミスなく冷静な立ち回りで押し切られてましたが、mugiの安定のプレイで結果としてチームは勝つことが出来ました!まだまだ勝ち続けるために僕もチームに貢献します。#PONOSWIN
Light
4 3 in the first round robin,see you in the next one
iSlaw
Rip today but we are in good position
YUYA
ponos戦のためにめっちゃ対策練ってきたけど負けてしまったのが辛い。選択ももっとコーチに伝えるべきだった。次絶対やり返します!4勝3敗で折り返したのでラストスパート次から全部勝ちます!
Sir Diego
Mugi ...
Maluntin
4-3 first round robin, will more better in 2nd one #GOKIX


◆ ◆

W5D2M29: TTG 0-2 W.EDGM

画像5

CRL East 2020 Fall, Match29  TTG 0-2 W.EDGM(9月13日)

Match29からレギュラーシーズンの後半戦(総当たりの2回戦)が始まる。後半戦の幕開けとなる”中国ダービー”は、W.EDGMが2-0でTTGに勝利した。これでW.EDGMは今週2戦2勝、しかも勝ち方がよい。

Set1(2v2)は、Game1を取ったTTGペアがGame2も優勢に試合を進めるが、W.EDGMペアが1つのカウンターでスケフリを決めきってひっくり返す。この勢いのままGame3も連取して、W.EDGMがこの2v2セットを取る。

Set2(KOH)のGame1では、”豆豆”ことPeasが9月のバランス調整で強化されたファイアスピリットを組み込んだババ小屋スケラを使うも不発。ショートムービーのような大火力とはいかなかった。

つづくGame2からGame4は、Higherによる自身今季初の3タテ達成劇。3タテを達成したのは今季延べ13人目。

Soloman & Higherペアの2v2で連勝し、さらには昨夜はSolomanが3タテ、今夜はHigherが3タテ。下位に沈んできた昨季の準優勝チームW.EDGMが”勝ち方”を思い出してきたらしい。

実況・岸大河「Higher選手勝ち切りました、3タテ。これで昨日のSoloman選手につづき、今日はHigher選手が3タテです」
解説・みかん坊や「完全に戻ってきましたねW.EDGM」

解説・みかん坊や「Higher選手だけに、はいあーがってきてほしいですね」
実況・岸大河「(苦笑)。だんだんみかんさんもぼくのウィルスがうつってきましたね」
コメント欄「冷凍みかん」「冷凍ミカン」

画像15

画像14

Higherの3タテ

画像7

画像8

画像9

公式Twitter

選手SNS

Higher
two consecutive victories, and completed one enemy three, I won't slack off, To move forward @edgm_soloman
Soloman
higher Individual performance
Higher
门子哥
Boss
There will always be luck and bad matchups in this game, but skill will always remain the prime factor. Mugi is 1 of the people who consistently proves that time and time again. That is why I respect him so much as a player.
Paradox
Gg


◆ ◆ ◆

W5D2M30: FAV gaming 2-0 Nova Esports

画像4

CRL East 2020 Fall, Match30  FAV 2-0 Nova(9月13日)

Match30は、2週連続となった対戦カードFAV vs Nova。単独最下位に転落し、キャプテンけんつめし頭を丸める背水の陣で臨んでいたFAVが2-0で勝利した。

Set1(2v2)のGame1に、FAVのきたっしゃん & JACKペアは意表を突いた「W・テスラ・クロスボウ」デッキを採用。Novaペアの親衛隊にターゲットを奪われ続けるが、終盤にようやく右のタワーに刺さって逆転。あとはテスラを2本3本とニョキニョキ立ててリードを守り切った。Game2も勝って喜ぶFAVの2人だが、1v1では至ってクールな姿を見せるJACKがここまで感情表現をしたことに、いまのFAVが背負っているモノの重さを感じてしまった。

Set2(KOH)もJACKが好調。Nova相手にあわや3タテかという2タテで大将にバトンを託す。そして、託されたX-Bow MasterがNova Aukとの大将戦をタイブレークの接戦で制し、FAVが後半戦初戦に勝利した。

前半戦(総当たり1回戦)を1勝6敗の最下位という非常に苦しい成績で終えたFAVだが、こうして後半戦のスタートを幸先よく飾ることができた。まず1勝、とても大事な1勝だ。

画像19

画像18

JACK & Kitassyan の2v2

画像20

画像17

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

きたっしゃん
よっしゃあ!!!! 遂に遂に!勝つ事が出来ました👏👏 2v2勝ちからのkohでJACKがニタテからのぼうちゃんでfinish🤩🤩 この一勝から何倍も跳ねさせます🥰 FAVはここからだ😁 アザトカワイイ決めました
JACK
いつも応援してくれている方々ありがとうございます🤩ここからの巻き返しを期待しててください🤩
Hajime
今日の一勝は本当にでかかったです!自分も活躍できるように頑張ります💪 皆さん応援ありがとうございました!
X-Bow Master
ここから
けんつめし
2周目這い上がります。目先の1勝を大事に。俺も来週暴れます。全部を今に注ぎます。本当に応援ありがとうございました
Oz
本当にこの一勝が遠かった😭 沢山のご声援ありがとうございました! #FAVWIN


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

・日本の2チームPONOSFAVが揃って勝利したのは、シーズン開幕日Week1 Day1以来。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

PONOSTalonの2チームが抜け出しつつある。
・Playoffs進出圏の6位以上をめぐるレースには、3位から7位までの5チームがごった返している。FAVも来週ここへ混じりたい。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

・Match31:”韓国ダービー”
・Match33:日本チームPONOS登場


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?