見出し画像

ExxonMobil (XOM) Q3 2022エクソンモービル決算カンファレンスコール


エクソンモービル(XOM) 2022年第3四半期決算電話会議記録
By Motley Fool Transcribing - 10月 28, 2022 at 12:00PM

2022年9月期のXOMの決算説明会。

エクソンモービル (XOM 2.93%)
2022年第3四半期決算電話会議
2022年10月28日午前8時30分(米国東部時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、本日はエクソンモービル・コーポレーションの2020年第3四半期決算説明会にようこそお越しくださいました。本日の通話は録音されています。ここで、IR担当副社長のジェニファー・ドリスコルさんに通話を引き継ぎたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ジェニファー・ドリスコル -- 投資家向け広報担当副社長


皆さん、おはようございます。本日、新しい時間である午前7時30分(米中部時間)から、当社の第3四半期決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。私は、投資家向け広報担当副社長のジェニファー・ドリスコルです。

この電話会議には、会長兼CEOのダレン・ウッズと、上級副社長兼最高財務責任者のキャシー・ミケルズが参加します。 このライブプレゼンテーション、録音された発言、およびニュースリリースは、当社ウェブサイトのIRセクションでご覧いただけます。まもなく、ダレンが簡単な冒頭のコメントを述べ、録音されたプレゼンテーションのスライドをいくつか参照します。このため、午前8時30分(米国中部標準時)に終了する前に、質疑応答の時間を多く取ることができます。

プレゼンテーションでは、リスクと不確実性を伴う将来予測に関する記述を行う予定です。スライド 2 の注意事項をお読みいただくことをお勧めします。これらのコメントに適用されるリスクや不確実性についての追加情報は、当社の直近のForm 10-Kおよび10-Qをご参照ください。また、決算発表のスライドの最後に補足情報を記載していますので、ご参照ください。

それでは、スライド3をご覧いただき、ダレンにバトンタッチします。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、ジェニファー。皆さん、おはようございます。決算のハイライトをご説明する前に、まずエクソンモービルの従業員の皆さんに感謝を申し上げたいと思います。今期の業績は、明らかに好調な市場に助けられたものですが、実は、私たちは、このような市場に身を置いているのです。

事実、過去数年にわたる従業員の努力と献身により、私たちはこのような地位を得ることができました。他社が不確実性や歴史的な景気後退に直面し、後退や縮小をしたのに対し、当社は前進し、現在の需要に対応し、各事業で長期的な成功を収めるために投資と建設を続けました。私たちは、世界が必要とするエネルギーと製品を提供する上で、当社の役割がいかに重要であるかを理解しています。そして、市場の影響は明らかですが、本日発表した業績は、この深いコミットメントを反映したものです。

このことは、当社の企業文化の根幹をなすものであるため、ここで申し上げました。私 た ち は 自 分 た ち が 果 た す 役 割 を 理 解 し 、そ れ を 大 変 誇 り に 思 っ て い ま す 。私たちはチームとして協力し、自らの使命に自信を持ち、世界のエネルギー需要に応え、思慮深いエネルギー転換をリードしていくために、自らの役割を果たす決意を固めています。全体として、第 3 四半期の営業および財務の結果には満足しています。

天然ガス実現量の増加、製油所の堅調な処理能力、強固な精製マージン、厳格なコスト管理が収益改善の原動力となりました。消費者のニーズに応えるために増産を続けており、これが収益とキャッシュフローの成長、バランスシートの強化、そして大きな価値創造に貢献しました。また、当社の業績は、高い稼働率で施設を安定的に稼動させている世界中の当社チームの優れた働 きも反映しています。私たちの進歩の例をいくつか取り上げてみましょう。

まず、エネルギー製品です。逼迫した市況に対応し、製油所全体の処理能力を 2008 年以来の高水準に引き上げました。また、ボーモント製油所の拡張工事は引き続き順調に進んでおり、2023 年第 1 四半期には日量約 25 万バレルの生産能力増強が予定されています。また、パーミアンとガイアナにおける高収益資産からの生産も増加しました。

パーミアン・ベースンにおける当社の生産量は、昨年の好調な伸びを維持し、日量約 56 万 原油換算バレルに達しました。ガイアナでは、第3四半期に生産量を日量36万バレルに伸ばしました。リザ・フェーズ1および2は、いずれも設計能力を超えています。また、当四半期は2件の追加発見があり、引き続き探鉱に成功しました。

今月初めには、モザンビークのコーラルサウス浮体式LNG開発で初のLNG生産を達成し、世界的にLNGの需要が高まる中、新たな供給源として貢献しています。当社は引き続き、年間合計で日量370万バレル(石油換算)の上流部門生産量を見込んでいます。長期的に見ると、当社は低コスト生産を拡大し、2027年計画を達成するための軌道を維持しており、上流投資の90%以上が、バレルあたり35ドルで10%を超えるリターンを生み出しています。コストを削減しながら生産を拡大する当社の能力は、当社の競争力を高め、消費者に利益をもたらし、重要な投資のための資金を生み出します。

最近のプレスリリースでは、当社の低炭素ソリューション事業が、年間最大 200 万トンの CO2 を回収・貯留する初の顧客との契約を締結したと発表しています。これは、当社の最新のビジネス展開における重要なマイルストーンとなります。また、当社が他の企業の温室効果ガス排出削減をどのように支援しているかを示す良い例でもあります。魅力的な低炭素ソリューションビジネスの開発の進捗については、12 月の経営計画審議の際に詳しくお伝えしたいと思います。

当社は引き続きポートフォリオの積極的な管理を行い、カリフォルニア州のアエラ石油生産事業とモンタナ州ビリングスの製油所の権益の売却を発表しました。これは、今日の価格高騰の中で、これらの非中核資産の価値を高めたためです。これらの売却により、当社はより価値の高い有利子資産に集中することができます。最後に、今月初め、ロシア政府がサハリン 1 のエクソンモービルの権益を 2 つの政令で一方的に終了させ、同プロジェクトをロシアのオペレーターに譲渡したことをご存知でしょうか。

当社は3月にサハリン-1プロジェクトから撤退し、オペレーターとしての役割を終了する意向を表明し、その際に約34億ドルの減損処理を行いました。世界的な制裁措置という未曾有の影響により、当社の関連会社は不可抗力となりましたが、当社はロシア政府およびすべてのサハリン-1パートナーと誠実に協議を行い、すべての関係者の利益のために円滑な撤退を実現するためのあらゆる試みを続けています。私たちの優先事項は、従業員、環境、施設の健全性を守ることです。最近の政令は、生産分与契約によって確立されたロシアにおける私たちの権利を侵害し、私たちが取り組んでいた撤退プロセスを妨害しましたが、私たちの事業を安全に終了させることを妨げるものではありませんでした。

私たちは、1996年以来、政府による買収への挑戦を含め、従業員と彼らが率いた多くの大きな成果を誇りに思っています。私たちは、撤退に伴う新たな物質的コストは予想していません。次のスライドは、当社のビジネスに最も関係の深い市場全体において、業界が経験している変動性を示して います。当四半期、原油価格は、供給が需要をやや上回ったことにより、10年ぶりの高値圏に戻 りました。

天然ガス価格は、欧州におけるロシアの供給停止に対する懸念と、冬場に向けた在庫積み増しを反映し て、第 3 四半期に記録的な高水準となりました。天然ガス価格は、直近では緩やかになってきていますが、過去10年間の範囲を大きく上回っています。米国では、夏の冷房需要の増加と在庫懸念により、価格は約15%上昇しました。精製マージンは、高価な天然ガスと高いディーゼル需要に起因するディーゼルクラック・スプレッドの上昇に より、10年来のレンジを大幅に上回って推移しています。

米国では製油所の稼働率が上昇し、ガソリン需要が横ばいとなったため、精製マージンは第2四半期から低下しました。一方、世界の化学品マージンは、世界的な需要減退を反映し、10 年間のレンジの底を下回りました。北米と欧州のマージンは、需要とロジスティクスの制約が緩和され、地域ごとの価格がグローバルパリティに近づいたことで、軟化しました。

アジア太平洋地域では、COVID 規制により中国の需要が引き続き抑制されているため、サイクルの底を打った状 態が続いています。これらの課題にもかかわらず、当社のケミカルプロダクツ事業は、製品ミックスの改善、高い信頼性、および 優れたコストコントロールにより、当四半期も堅調な業績を収めました。このグラフを閉じる前に、もう1つ非常に重要なポイントとして、分散されたポートフォリオの価値についてご説明したいと思います。この3四半期をご覧いただければ、当社のさまざまな事業がどのように価値を変化させてきたかがおわかりいただけると思います。

様々な事業で価格やマージンが変動する中、分散されたポートフォリオは私たちに大きな役割を果たしています。エネルギーシステムが不確実な道筋で進化する中、低炭素ソリューション事業を含む当社の優位性のある事業の幅広いポートフォリオへの投資は、ごく近い将来、そしてより長い時間軸において、競争を上回る価値を獲得する上で、さらに重要な役割を果たすことでしょう。ジェニファーに話を引き継ぐ前に、当四半期の主な成果を振り返っておきましょう。当社は、引き続き有利子負債の削減を進め、構造的な効率性を向上させ、誰もが必要とするエネルギーと製品を提供する持続可能なソリューションを構築しています。

その結果、精製処理能力の向上とコスト抑制に支えられ、利益率の低下を補って余りある力強い収益成長を実現しました。また、業界をリードするポートフォリオの強化を継続し、ガイアナおよびパーミアンの高収益資産から の生産量を増加させました。さらに、今月初めには、低炭素ソリューション事業が、年間最大 200 万トンの CO2 を回収・貯留する最大規模の顧客との契約を締結しました。これは、この新事業の成長機会を強く示唆するものです。

また、アエラ上流部門とビリングス製油所の売却を発表し、ルーマニアの上流部門とXTOエナジー・カナダの売却を完了するなど、ポートフォリオの積極的な管理も続けています。当社の有利な事業の多様なポートフォリオと強固なバランスシートは、価値創造的なプロジェクトに投資し、このサイクルを通じて魅力的な株主還元を行うための強力な基盤を提供します。今日、私たちが行っている仕事は、非常に短期間のうちに重要な製品を提供することです。長期的には、当社の構造的優位性を強化し、エネルギーと近代的製品に対する社会の高まるニーズを満たし、温室効果ガスの排出を削減し、2027年までに利益とキャッシュフローを2019年の2倍にする改善を実現するものです。

つまり、ネット・ゼロの未来に向けて、私たちの業界を利益面でリードしていくことです。ありがとうございました。

ジェニファー・ドリスコル -- インベスター・リレーションズ担当副社長

ありがとう、ダレン。質疑応答を始める前に、皆さんに2つの重要なお知らせがあります。12月8日(木)午前8時30分(米国中部標準時)から予定している年次経営計画アップデートについて、カレンダーにご記憶ください。

また、2022年の気候変動対策に関する報告書にご注目ください。12月中旬にオンラインで公開する予定です。それでは、質疑応答に入ります。なお、アナリストの皆さまからのご質問をより多くお受けするため、他の方々への配慮として、電話会議では引き続き1つの質問に限定していただくようお願いしています。

ただし、こちらから明確な質問をする必要がある場合には、引き続きご出席をお願いします。ケイティに戻します。

質問と回答

オペレーター

ドリスコルさん、ありがとうございました。[最初の質問はモルガン・スタンレーのデヴィン・マクダーモットさんからお願いします。

デビン・マクダーモット -- モルガンスタンレー -- アナリスト

おはようございます。私の質問に答えてくれてありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者

おはようございます。

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

おはようございます。

Devin McDermott -- Morgan Stanley -- アナリスト

今期の下流部門は非常に好調で、その要因として処理能力、数量、ミックスなどが挙げられていますね。しかし、この要因のいくつかについて、もう少し詳しく説明していただけないでしょうか。また、より広い意味で、需要、SPRの引き下げ、中国の再開、EUの禁輸、ロシアの乗組員など、マクロの世界ではさまざまな要素が動いています。来年に向けた精製業の見通しについて、もう少し詳しくお聞かせください。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

もちろんです。最初の質問とマクロ的な話をさせてください。エネルギー製品事業について全体的に見ると、明らかに好調な四半期でした。これは、私たちの観点からは、数量の増加に牽引されたものです。

北米では過去最高の処理能力を記録しました。世界全体でも、2008年以降で最高の処理能力を記録しました。そのため、四半期ごとの収支を見ると、ほぼ10億ドルの改善となります。これはエネルギー製品の業績を大きく左右する要因です。

次にマージンについてですが、明らかに当四半期はマージンが軟化しました。それでも10年間の平均を大きく上回っています。マージンの軟化は、特に米国での夏の需要が例年より少なかったことによるガソリン・マージンの下落圧力に牽引されたものです。

このようなマージンの圧力に対して、私たちはいくつかの相殺策を講じました。具体的には、タイミングによるプラスの影響がありました。私たちはこれを分離するようにしています。そのうちの一部は、オープン・デリバティブ・ポートフォリオの時価評価によるもので、当四半期に約2億5,000万ドルの好影響をもたらしました。

その他の価格タイミングによる影響は、当四半期に約6億ドルの好影響をもたらしました。これは、製油所原油の生産量に見合った価格を確保するためのデリバティブによるものです。従って、このような価格変動の影響を除けば、当四半期は約 50 億ドルの利益を計上することができました。精製マージンの軟化を相殺する効果に加え、アロマティクス部門のマージンは非常に好調でした。

私たちは収益管理をしっかり行ってきました。その結果、プラスの効果が得られました。それから全体として、エンド・ツー・エンドのサプライチェーンの最適化、つまり調達とロジスティクスの両方、それに加えてトレーディングのメリットもありました。これはまさにベースビジネスに組み込まれています。

そのため、これらの分野からの利益も期待できます。これらは四半期ごとに評価できるものではありません。しかし、長期的に見れば、これらの利益は明らかに事業にもたらされます。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。それから、Devin、Kathyが説明したことに2点ほど付け加えたいと思います。2018年、私たちはバリューチェーンのコンセプトを打ち出し、原油がゲートから入ってくるところから、製品がお客様のもとに届くまで、最適化を図りました。このバリューチェーンを最適化するための取り組みが、付加価値を生み出し、業界平均をはるかに上回る強固なビジネスを実現させているのだと思います。

キャシーがトレーディングについて触れましたが、これはバリューチェーンの最適化において不可欠な要素となっています。私たちが精製に投資しているのは、化学品や潤滑油、急成長中のクリーン燃料の事業を統合した施設なのです。このことは、業界全体に対して構造的な優位性をもたらすと考えています。石油精製は、これまでも、そしてこれからも、薄利多売のビジネスです。

そのため、通常、非常に長い期間続く薄利多売の時期をしのぎ、その後、いくつかの高値の時期を利用することになります。このような薄利多売のビジネスの結果、欧米では精製能力が低下しています。前四半期と今四半期に精製能力の減少を示すグラフをお見せしました。欧州で議論されている風前の灯火のような税金を考えると、精製マージンにさらなる圧力がかかるでしょう。

ですから、精製への投資不足が続くというシナリオがあるのは確かです。精製設備が市場から流出し続けるのです。そして、中東でどの程度の設備が建設されるかにもよりますが、今後しばらくは市場がタイトになる可能性があります。もちろん、私たちはそのような事態を想定していません。

薄利多売と非常に厳しい状況を想定した上で、ベストを尽くすつもりです。

Devin McDermott -- Morgan Stanley -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございました。

オペレーター

次はバークレイズのJeanine Waiから質問をお受けします。

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

こんにちは、皆さん、おはようございます。質問をお受けいただきありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者

おはようございます、Jeanineです。

ジェニーン ワイ -- バークレイズ -- アナリスト

おはようございます、ダレン。唯一の質問ですが、バランスシートとキャッシュ・リターンについてお伺いします。現在、総資産負債比率は目標値よりも低い水準にあると思います。現金は現在300億ドルですが、これは以前あなたが言及した、長期的に維持したいとする200億ドルから300億ドルのレベルの上限だと思われます。

では、自社株買いの軌道にはどのような影響があるのでしょうか。また、配当による機械的シナジーを考慮し、早急に自社株買いを加速する可能性と、より積極的な増配とのトレードオフをどのように考えているのか、今朝、配当の増額が発表されましたが、この点について教えてください。ありがとうございました。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

まず第一に、私たちの資本配分の優先順位は一貫しており、それに対してよく実行されていると言えるでしょう。事業への投資を確実に継続しなければなりません。これは長いサイクルの事業であり、この一貫性が非常に重要です。

私たちは増収効果のある買収の機会を探しています。この分野ではかなり慎重に取り組んでいます。また、最近、いくつかの事業売却を検討していますが、このような活動には非常に良い市場でした。私たちは、景気循環の中で事業を展開し、次の不況に備えるために必要なすべての能力と柔軟性を備えた、強固なバランスシートを確保することに非常に重点を置いています。

また、株主の皆さまと成功を分かち合うことにも重点を置いています。このバランスをうまくとるように努めています。四半期配当金を0.03ドル増配したことをお聞きしましたが、これは間もなく発表される第4四半期の配当金に反映される予定です。また、2023年までに300億ドルの自社株買いを実施する計画も進めています。

このプログラムのうち150億ドルは年末までに完了させる予定です。第3四半期までに約105億ドルの自社株買いを実施しました。年間を通した場合、配当が150億ドル、自社株買いが約150億ドルとなります。つまり、どちらもかなりバランスのとれた株主還元と言えるでしょう。

また、余剰資金の株主還元という点では、同業他社を大きく引き離していると思います。このように、私たちはキャッシュバランスに留意しています。当四半期は約300億ドルで終了しました。市場環境がどのように推移するかによって、現金収支がそこから少し浮き上がる可能性もあります。

また、自社株買いプログラムについては、引き続き取締役会と協議していきます。しかし、今はただ計画を実行し続けるだけです。

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はバンク・オブ・アメリカのダグ・レゲイトからお願いします。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

ありがとうございます。皆さん、おはようございます。ダレン、ちょっとお聞きしたいのですが、全体像のようなものについてお聞かせください。あなたやあなたの仲間の何人かは、最近、いろいろなことに関連して政権と会いましたね。

つまり、今朝のあなたの結果に満足していないのは、おそらく政権側だけだと思うのです。今朝の貴社の下流部門の収益性の高さにもかかわらず、製品輸出の禁止などに関する議員のリスクについて、何かお考えがあれば教えてください。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。おはようございます、ダグ。米国のさまざまな政府や政権が政策に関してどのような方向に進むかを予測するのは、おそらくパスしようと思っています。

私たちは、これまで非常に明確に述べてきました。私自身、そして業界の多くの仲間たちが、この業界の仕組みや基本的なこと、そしてそれがどのように機能しているか、検討されているいくつかの政策にどのような影響があるかということについて、考えています。短期的には政治的な問題を解決できるかもしれませんが、特に輸出禁止や風評被害税など、これまで言われてきたような政策が行われることになります。これらは長期的には大きなマイナスをもたらすでしょう。

問題は、政治的な方程式とファンダメンタルズのバランスをどうとるかだと思います。私個人としては、会社としては、いい位置につけていると感じています。もちろん、業界内では不利になるでしょう。しかし、その不利な条件の中でも、私たちのフットプリント、多様性、そして今後どのような政策が打ち出されたとしても競争力のあるポジションを確保できる能力を見出すことができると思っています。

ですから、私たちの焦点は、検討されているいくつかの政策がもたらす潜在的な影響について、人々に理解してもらうことです。また、それと並行して、世界中とアメリカの人々が手ごろな価格で信頼できるエネルギーを得られるようにすることが、根本的な原因あるいは根本的な問題であると考え、それに集中することも重要です。私たちは、価格高騰がもたらす痛みを認識しています。

残念ながら、現在の市場は、過去に流布された多くの政策やシナリオがもたらしたものです。私たちは基本的に、必要なときに必要な製品を提供できるように努めてきました。2020年の時点で、私たちは業界が投資不足であることを指摘しています。私たちは、他の業界よりも高い割合で投資を行うよう、努力を続けています。そうすることで、いざというときに対応できるようになるのです。

そして、第3四半期にご覧いただいた結果は、まさにその通りだと思います。こうした投資が実を結んでいるのです。上流部門での生産量は増加し、ボーモントの拡張により下流部門と精製部門でも生産量が増加しています。このように、私たちは、現在利用可能な範囲内でできることをやっているのだということを繰り返し伝えようとしています。

そして、長期的には、政権の有権者にとっても、私たちのビジネスにとっても良い投資を行うつもりです。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

ご回答ありがとうございます。ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

その通りです。

オペレーター

次の質問はゴールドマン・サックスのニール・メータ氏からお願いします。

ニール・ミタ -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

どうもありがとうございます。ダレン、M&Aについての見解と、それが今後の枠組みにどのように当てはまると考えているか教えてください。特に、上流部門と低炭素部門の統合についてですが、貴社は低炭素部門を時間をかけて精製・化学部門と同規模に成長させたいとおっしゃっていますが、この点についての見解をお聞かせください。ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

もちろんです。ニール、おはようございます。ご存知のように、この件については何年も前から何度も話し合ってきました。

M&Aの分野と売却の分野は、私たちが常に取り組んでいることです。もちろん、ここ数年、私たちが実行してきた戦略は、「安く買って高く売る」ことです。私たちが行っているのは、まさにそのようなことです。私たちは売却計画を立てましたが、時間をかけ、辛抱強く、売り手である私たちに有利な市場環境が整うのを待ちました。

そして、その結果がこの取引です。同様に、買収やビジネスチャンスについても、常に市場に目を向け、考え、探しています。しかし、明確なシナジー効果が期待でき、明確な競争優位を築き、その取引に独自の価値をもたらすことができるような機会を見つけなければなりません。伝統的な事業についても評価・検討していますので、時間が経てば、そうした事業が現れると思いますが、その際は非常に慎重に、かつ戦略的に進めていくつもりです。

そして、市場環境が整えば、それを実行に移すと思います。低炭素社会の実現に向けては、長期的にはM&Aという観点からも良いコンセプトだと思います。しかし、これは非常に未成熟な市場であることを考慮に入れています。この分野で成功するために必要なものを備えている既存の企業は、今のところそれほど多くありません。

ゼロから産業を立ち上げるとしたら、政策や規制、投資、新しいバリューチェーンのさまざまなピースをつなげることなど、何が必要なのかを考えてみてください。これは複雑な方程式ですが、幸いなことに、私たちの強みが発揮できる分野だと考えています。最近発表したCFインダストリーとの取引は、バリューチェーンの各要素を組み合わせて、価値を高め、利益を生む取引を成功させることの複雑さを如実に示しています。そして、それは地球にとっても、株主にとっても良いことなのです。

それがどのように展開されるかは分かりませんが。M&Aの分野では、時間の経過とともに、当社ならではの活用が可能な機会が見えてくるかもしれませんし、それが意味のあることであれば、それらをポートフォリオに組み込んでいくことになるでしょう。

司会

次はEvercore ISIのStephen Richardsonから質問をお受けします。

スティーブン・リチャードソン -- エバーコア・アイエスアイ -- アナリスト

おはようございます。ダレン、CFインダストリーズ・プロジェクトに関するすべての情報開示に感謝しています。IRAが可決された直後にこのプロジェクトを発表したことは、おそらく誰の目にも明らかでしょう。また、削減カーブを改善し、より多くのプロジェクトを進めるために、政策面で何が必要なのかについてもお聞かせください。

また、準備書面では、許認可のハードルがまだあるとおっしゃっていましたが、地方レベル、州レベルでどのようなハードルがあるとお考えでしょうか。最後に、リターンについてお聞かせください。投資家は、従来の上流・下流プロジェクトと比較して、政策やリスクを考慮した上で、これらのプロジェクトで得られるリターンをどのように考えるべきでしょうか?ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

もちろんです、ジャスティン。まず、最初にご指摘のあったタイミングについてです。確かに、IRAはこのプロジェクトの価値提案に寄与しています。しかし、このプロジェクトと取引は、それ以前から行われていたもので、既存の政策と連動するものでした。

新しい政策で強化されたのは明らかです。IRAは、費用対効果の高い方法でCO2を回収・回避できるという点で、本質的に開かれていると言えるでしょう。CO2を回収・隔離する経済的なプロジェクトに関連する課題について考えてみると、本当に重要な変数はCO2の濃度です。CO2の流れが希薄であればあるほど、捕捉のためのコストは高くなります。

ですから、より希薄なCO2の流れを捕捉するためには、より大きなインセンティブが必要なのです。IRAでは、より希薄な気流を経済的に追求することができますから、その分チャンスも広がります。もうひとつ重要なのは、地中貯留までの距離です。そして、そこに二酸化炭素を移動させるための輸送コストです。

そのため、貯留される側からの距離が遠ければ遠いほど、コストが高くなります。IRAはこの距離の問題を解決してくれます。さらに、水素に対するインセンティブや、空気中の二酸化炭素の直接回収に対するインセンティブもあります。方向性としては、これらのことが助けになると思います。

しかし、排出量をネットゼロにするという究極の目的を達成するためには、多くの希薄な物質を回収する必要があり、そのコストはかなり高くなります。そのためには、市場原理やCO2市場の発展、あるいは追加的な政策によって、さらなるインセンティブを見出さなければならないでしょう。他に何が必要かということですが、明らかに、私たちはこのプロジェクトの非常に初期の段階で、経済的なインセンティブを確立しているところです。道筋はできていますが、やらなければならないことがたくさんあります。

CO2を貯蔵するための許可を得なければなりません。パイプラインの延長も必要です。私たちは政府と協力して、このプロジェクトが迅速に稼働し、排出量を削減できるよう、効果的な方法を模索しているところです。これは70万台の自動車が道路から消えるのと同じことです。

ですから、それ自体、かなり重要なプロジェクトです。返品の観点から申し上げると、以前にもお話ししたとおりです。CO2の回収・貯留やバイオ燃料、水素の開発など、限界的なプレーヤーに必要なインセンティブがあれば、私たちはその利点を活用してより高いリターンを得ることができると考えているのです。そして、私たちがポートフォリオに加えるプロジェクトが、私たちのポートフォリオの中で競争力のあるものであることを確認します。

CF Industriesはその一例で、ポートフォリオの中で競争力のあるプロジェクトで、CO2を削減しながら利益を上げています。このような機会は、まだまだあると思います。ダンがこの低炭素ソリューション事業で行っていることは、私たちが独自のものを提供できる機会を探すことです。その結果、業界平均を上回る収益を上げることができるのです。

そして、そのような機会の大きさについては、かなり良い感触を得ています。

スティーブン・リチャードソン -- Evercore ISI -- アナリスト

ありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

その通りです。

オペレーター

次の質問はウォルフ・リサーチのサム・マルゴリンからお願いします。

サム・マーゴリン -- ウルフ・リサーチ -- アナリスト

皆さん、おはようございます。ありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者

おはようございます、サムさん。

Sam Margolin -- Wolfe Research -- アナリスト

ガスの実現について質問です。これは今期の大きな要因となっています。これは契約上のものでしょうか、それとも最適化されたものでしょうか?それからこれは補足ですが、ガス市場の季節性が少し変わったと思います。ヨーロッパでは貯蔵が不可欠なため、夏に非常に高い需要があります。これは世界のガス市場の構造的な変化だとお考えでしょうか。また、LNGチェーンへの投資や、米国でのガス事業への投資に何か意味があるのでしょうか。

それが質問です。ありがとうございました。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

ええ、大丈夫です。私が飛び入り参加し、ダレンが何かあれば追加してください。全体的な業績を見ると、ガスの実現が好調でしたが、当社のポートフォリオ全体では、ガスが60%、LNGが40%となっています。LNGは原油価格と3~6カ月のタイムラグで連動する傾向があります。

LNGは原油価格に3~6カ月遅れて連動する傾向があるため、その遅れが業績に反映されています。全体として、需要の観点から見ると、明らかに市場は非常にタイトになっています。ヨーロッパでは、冬を前にして在庫が増加し、それが価格を押し上げるという現象が見られました。つまり、供給が増えるか、需要が減るか、そのどちらかしかありません。

特にLNGの供給は、オンライン化に時間がかかります。市場は明らかにそれに対応しています。LNGをより多く供給するプロジェクトがあるのは明らかです。ダレンは、モザンビークのコーラル・プロジェクトが最初のガス生産に到達したと言いました。

最近では、ゴールデン・パスが2024年にオンラインになる予定です。このように、より多くの生産能力をオンライン化するための投資が行われており、業界はこれに対応していますが、それには時間がかかるでしょう。ですから、この季節性を見るとき、私たちは常に在庫の状況を気にかけています。在庫がいつ積み増しされ、いつ引き抜かれるのか、それが短期的な市況にどのような意味を持つのか。

このように、私たちは常に目を光らせているのです。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。在庫を積み上げる時期が終わると、供給が不足し、季節性が失われます。もっとバランスのとれた状態になれば、率直に言って、2、3年先ですが、より安定した市場に戻ったときに、季節性が再び現れるでしょう。

長期的には、ガスは世界経済において重要な役割を果たすというのが、私たちの考えです。そして、最初は発電用として使われ、石炭は使われなくなるでしょう。これが、現在のガスの大きな利点のひとつです。しかし長期的には、排出量の削減やエネルギーシステムの転換に取り組んでいく中で、ガスはアンモニアや水素、そして炭素の回収に利用できるようになります。

そして、低排出ガス、つまり排出量の少ない燃料に移行し、CO2に対処することができるのです。ですから、ガスに対する基本的なニーズがしばらく続くだろうという私たちの見方は、今も変わっていません。そして、私たちが開発したプロジェクトのポートフォリオが、供給コスト曲線の左側にある天然ガスをもたらすように、私たち自身を位置づけています。私たちは、どのようなシナリオや価格シナリオが想定される場合でも、競争力を確保することに引き続き注力していきます。

率直に言って、この点は変わっていません。

Sam Margolin -- Wolfe Research -- アナリスト

ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

その通りです。

オペレーター

次の質問は、コーウェンのジェイソン・ギャベルマンからお願いします。

ジェイソン・ギャベルマン -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

私の質問にお答えいただき、ありがとうございます。質問の前に1つだけ確認させていただきたいのですが、過去数年間は第1四半期の収益で行っていた配当の引き上げを、第3四半期の収益で行っていますね。これはタイミングがずれたのでしょうか?それから、化学品の見通しについて質問します。先ほどお話があったように、市場が弱含みで推移しています。

今後6カ月から12カ月で、市場はどのように変化するとお考えでしょうか?供給 -- 追加供給のオンライン化、さらなる需要の弱体化、あるいは状況の逼迫化などでしょうか?ありがとうございました。

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

配当金についての簡単な質問をお受けします。昨年の同時期には増配していたはずです。ひとつだけ申し上げると、今年で40年連続の増配となります。しかし、私たちは、この決断を下す時期について、1年のどの時点でも特定のタイミングを決めているわけではありません。

私たちは、時間をかけてそれを見ていきます。私たちは、競争力があり、持続可能で、長期的に成長する配当金を得ることに重点を置いていることは明らかです。株主にとって配当がいかに重要であるかは承知していますし、当社の株主の約40%は消費者であり、そうした人たちは配当を非常に重視していることも承知しています。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。化学品については、第3四半期に需要の低迷についてお話がありました。これは、中国におけるCOVIDのロックダウンの影響だと考えています。COVIDが中国で継続している影響については、我々も非常によく理解しています。

今後、マージンや需給バランスにどのような影響が出るかは、この影響が大きな鍵を握っています。中国がどれだけ回復し、どれだけ早く封鎖期間から抜け出して、現在の経済活動を再び活発化させることができるかが重要です。中国を除くと、アジアの需要は明らかに中国が支配しており、アメリカやヨーロッパなど西側へ移動します。

ヨーロッパは、明らかにエネルギー問題のいくつかに直面しており、経済活動は従来よりもはるかに鈍くなると思われます。そのため、ヨーロッパでは需要に何らかの影響が出ることが予想されます。また、米国では、不確実性が高まっていると言えるでしょう。第3四半期に見られた軟調な状況は、多くのお客様の在庫が減少したことに起因していると思います。

これは、先行きが不透明な場合によく見られる現象で、万が一の事態に備え、潜在的なマイナス面をカバーするためのものです。ですから、それを判断するのは難しいと思います。第4四半期がどうなるかを見てみなければなりません。しかし、短期的には、確かに在庫はかなり減少しています。

そして長期的には、明らかに経済活動の影響を受けることになるでしょう。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

それからもうひとつ、第4四半期に業界の供給が開始されると見ていますが、その点については今後の見通しの中でコメントしています。

Jason Gabelman -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

それはいいですね。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はRBCキャピタルマーケッツのビラジ・ボルカタリアさんからお願いします。

Biraj Borkhataria -- RBC Capital Markets -- アナリスト

私の質問を聞いてくださってありがとうございます。LNGのポートフォリオについてもう一度お聞きしたいのですが。LNGの販売に占める長期契約の割合と、スポット販売の割合を教えてください。カタール、パプアニューギニア、ゴーゴンで非常に好調なため、このような質問をさせていただきました。

そのため、スポット貨物を追加で販売することができるのではないかと思ったのです。長期契約の割合はどのくらいですか?もう1つ、2022年のパーミアンの生産量について、成長率という点でガイダンスに変更はあったのでしょうか?リースと比較すると、やや軽めの数字に見えます。そこで、何か変更があったのかどうか気になります。ありがとうございました。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

LNGのポートフォリオでは、約80%の数量が長期契約となっており、これらの契約は通常、原油と連動していますが、3~6ヶ月のタイムラグがあるため、その恩恵を受けています。ですから、その恩恵が今、現実のものとなって現れているのです。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

パーミアンの課題として、長年にわたり、資源の回収を最大化するために懸命に取り組んできたことが挙げられます。以前、最もコスト効率のよい方法でそれを実現するための技術についてお話したと思います。もちろん、その過程で開発計画を最適化し、調整しています。

これは継続的に行っています。ですから今年は、昨年の成長率(前年比25%増)に対して20%増くらいになるのではないかと思います。パーミアンは依然として非常に堅調な成長を続けています。また、より広い範囲で見ると、全体的な生産量については、年初にお話しした目標を基本的に達成できる見込みです。

年初にお話しした今年の総生産量と最終的な生産量を比較すると、日量約10万バレルの差は、すべて価格決定権と、より高い価格環境にあるという事実に起因するものです。ですから、私たちは、ポートフォリオ全体における生産の伸びを非常に高く評価しています。パーミアンの記録的な生産量についてお話しましたが、ガイアナも明らかに非常に好調で、どちらの船も生産能力を超えて稼働しています。

Biraj Borkhataria -- RBC Capital Markets -- アナリスト

ありがとうございました。

司会

次はシティのアラスター・サイムさんから質問をお受けします。

Alastair Syme -- Citi -- アナリスト

ありがとうございます。キャシーさん、エネルギー製品に関する最初の質問に戻っていいですか。四半期末の8-Kに戻ると、あなたは業界のマージンが約30億ドルの逆風になることを示唆していましたね。そして今日、あなたのウォーターフォールは、実際にはその半分しか見ていないことを示唆しています。

つまり、新しい業界のマージンと指標となるマージン、そして実現した市場の間に、これほど大きな差があったという記憶はないのですが、この点について理解したいのです。このような大きな差を生み出すポートフォリオについて、どのようにお考えですか?

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、最高財務責任者

そうですね。精製マージンは、8-K報告書に記載した範囲のちょうど真ん中くらいになりました。精製マージンやアロマティクス・マージン以外にも、全体的な収益管理でプラスになっていることは申し上げました。さらに、サプライチェーンの最適化と効率化により、トレーディングの利益も改善されました。

エネルギー製品については、四半期ごとに見ていきましょう。この1年間は、基本的に価格変動と連動した変動が多くありました。しかし、1年を通じて見ると、かなり平準化されています。四半期で発生した価格変動に関する情報をお伝えするようにしていますが、長期的に見れば、かなり中立的であることが予想されます。

デリバティブを利用して、製油所原油の価格を一定に保つというプログラムについて触れました。これは長期的には中立となる見込みです。価格のタイミングによる影響は、当四半期には約6億ドルのプラスとなりました。ですから、サプライチェーンの全体的な最適化、および物理的なフットプリントに関する取引は、毎期業績に反映されるわけではありません。

今期は、明らかにかなり好調でした。しかし、長期的に見れば、事業に組み込まれた恩恵は明らかに現れています。

Alastair Syme -- Citi -- アナリスト

今後、8-Kでは、業界のマージンに近づくとお考えですか?

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

第4四半期の価格環境とトレーディング・ポートフォリオの内容次第です。もちろん、事業からの全体的な利益を見ていただければわかりますが、私たちが得た大きなプラスの数量要因は、信じられないほど高い処理能力と稼働率だったため、8-K報告書には反映されないものだと思います。ですから、価格タイミングの影響を横に置いておくと、エネルギー製品で50億ドルの利益からスタートし、第4四半期に市場がどのように展開するかということになると思います。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

ええ、それについて補足します。8-Kでは、市場要因に焦点を当てました。そして、バリューチェーン全体にわたる収益管理、トレーディング、トレーディング・ムーブ、会計ルールなどを通じて、キャシーが言ったような最適化を行い、事業内で改善できるよう懸命に取り組んでいるところです。今期はこのようなマージンが発生しましたが、今後、価格環境に応じて変動していくでしょう。

Alastair Syme -- Citi -- アナリスト

ご説明をありがとうございました。

オペレーター

次はJPモルガンのジョン・ロワイアルさんから質問をお受けします。

ジョン・ロイアル -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

やあ、みんな。おはようございます。私の質問を聞いてくださってありがとうございます。私の質問はほとんど終わっています。

ただ、フランスの製油所のストライキの状況についてお話いただけますか。そこで影響を受けた施設がいくつかあったと思いますが、私はそれを再開していると考えています。それらの施設は現在どのような状況でしょうか?また、いつ頃フル稼働に戻る予定ですか?また、このことが第4四半期のダウンストリームの業績に大きな影響を与えるとお考えでしょうか?

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

そうです。しばらく前に労働者と合意に達し、これらの製油所は基本的にスタートアップ・プロセスに戻りつつあります。製油所がストライキを起こすと、それらのユニットを停止して炭化水素を除去しなければなりません。炭化水素の除去は、かなり徹底したプロセスです。

そのため、装置を再稼働させるためには、安全に再稼働させるためのかなり厳格なプロセスが必要になります。そのため、再稼働にはある程度の時間がかかります。そのために、組織が取り組んでいるのです。しかし、それが大きな影響を与えるとは思っていません。

というのは、明らかに市場が不足している中で、生産能力が停止すれば業界全体の価格が上昇します。ですから、稼働している他の製油所の稼働率を考慮すれば、ネットで見た場合、おそらく何らかの緩和がなされると思います。ですから、率直に言って、このような結果が出るとは思っていません。

John Royall -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

わかりました。ありがとうございます。

オペレーター

次はPiper SandlerのRyan Toddから質問をお受けします。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

ありがとうございます パーミアンとその活動レベルについて補足します。2023年の米国の供給増への期待ですが、少なくとも部分的にはサービスプロバイダー間の制約があるため、おそらく全面的に少しフォローされているのではないかと思います。

2023年のプログラムに向けて、その達成のためにパーミアンの活動レベルをどの程度引き上げることを想定していますか?また、市場がそれを支持した場合、さらに活動を加速させる意欲や関心、あるいは能力はあるのでしょうか?このプログラムには、どれくらいの活動量増加が含まれているのでしょうか。また、この計画を推進する上で、市場はどの程度厳しいと見ていますか?

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

ええ、もちろんです。ご指摘の通りです。市場は逼迫しています。そして一般的に、この業界は -- 追加生産を行うために必要なさまざまなステップを見渡すと、それほど多くのキャパシティがあるわけではありません。

だからタイトなのです。もちろん、時間が経てば少しは緩和されるでしょう。しかし、一般的に言って、この業界は制約を受けていると思います。もちろん、企業によってその自由度は異なります。

しかし、私たちが行う投資が低価格で高いリターンを生むことを確認するという哲学にしっかりと根ざしていると言えるでしょう。資本規律とは、私の定義では、有利な資金を使い、景気後退期にも良いリターンを生み出すことです。私たちは、この原則に忠実でありたいと思っています。ですから、私たちがマージンで行うことは、何よりもまず、その基準を満たすこと、つまり、幅広い価格環境に対応できること、そして、窓の外の価格がどうであれ、私たちが満足できることでなければなりません。

正直なところ、私たちにはそのためのキャパシティがあります。ですから、それを実現するチャンスがあると判断したところには、マージンを投入するつもりです。しかし、これまで発表してきた設備投資の範囲を見ると、明らかに年度内の動きだけでなく、年度をまたいだ動きも想定して、その範囲にとどめています。ですから、私たちが提示した範囲内であれば、問題ないと考えています。

今後の計画も、この範囲に沿ったものです。この点については、12月にキャシーが来月の取締役会で承認される予定の計画について説明する際に、より多くの時間を割くことになります。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

ありがとう、ダレン

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

もちろんです。

オペレーター

次はScotiabankのPaul Chengから質問をお受けします。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

こんにちは、おはようございます。お招きいただきありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者

おはようございます、ポール。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

エクソンがトレーディングについて話していたのを覚えていないのですが。それは結果に大きく貢献するものです。歴史的に見ると、御社やシェブロンなどの米国企業は、欧州の顧客と比較して、トレーディングに関してより保守的なアプローチを取る傾向があると思います。

そこでお伺いしたいのですが、今後トレーディング戦略をどのように変更されるのでしょうか?あるいは、これは特殊な状況であり、トレーディングというと、今期はどのようなトレーディングが大きく寄与しているのでしょうか?ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

はい。もしキャシーが何か付け加えることがあれば、彼女に後ろで話してもらいましょう。何年か前にもお話したと思いますが、バリューチェーンの構築に移行し、燃料販売部門と精製部門を統合してバリューチェーン全体の価値を最適化しようとしたとき、最適化に関してトレーディング部門がより重要なチャンネルになったということです。そこで、2018年にトレーディングへの投資を増やし、最適化のためのアプローチを変更し、当社のすべての資産に沿った最適化ツールとして機能させることを決定しました。

そして、資産担保型トレーディングについてお話したことを思い出してください。これは、プロダクト・ソリューション・ビジネスの重要な部分であり、より具体的には、上流の原油だけでなく下流の要素も含まれています。この組織は時代とともに成長し、最適化の機能を果たし続けています。今期は特に、キャシーが指摘したように、トレーディングの会計処理は四半期ごとに大きく変動する可能性があります。

しかし、より長期的に見れば、事業の中に組み込まれた価値が見えてきます。そして、その価値はこれらの事業の中に非常に埋め込まれていると言えるでしょう。ですから、資産担保型トレーディング戦略だからといって、それを区分けすることはありません。したがって、この戦略によって得られる価値は、もちろん取引によるものですが、製油所の安定稼働、製品の供給、裁定取引や取引活動をサポートするための資産の保有など、価値を生み出すためのものであることも明らかです。

そして今期は、価格の変動に伴い、その大部分が四半期中に計上されました。しかし、長期的に見れば、川下のバリューチェーンにおける価値方程式に大きく貢献するものであることは間違いありません。

Kathy Mikells -- シニア・バイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

はい。ただひとつ付け加えるとすれば、私たちは、時間とともに中立になると思われる影響もお伝えしようと思っています。精製用原油の価格を一定に保つためにデリバティブを利用しているため、ある四半期にはその影響がプラスになることもあれば、マイナスになることもあります。時には、四半期でプラスになることもありますし、マイナスになることもあります。

しかし、長い目で見れば、それは中立的なものであるべきです。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

そのため、価格のタイミングというカテゴリーに分類するようにしました。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

それは素晴らしいことです。また、天然ガス価格の上昇にトレーディングが寄与しているとお考えですか?それとも、それとは関係ないのでしょうか?

Kathy Mikells -- 上席副社長、最高財務責任者

上流部門でもトレーディングを行っています。そのため、その影響の一部は業績に反映されていますが、スポット的なエクスポージャーもあり、その辺りの取引も行っており、非常に事業に組み込まれています。エネルギー製品に見られるような大きな要因ではありません。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

ありがとうございます。

司会

次はTruist SecuritiesのNeal Dingmannから質問をお受けします。

Neal Dingmann -- Truist Securities -- アナリスト

おはようございます。お時間をいただき、ありがとうございます。簡単な質問ですが、コストについてです。2023年に向けて、特に収益性の高い2つの地域、パーミアンとガイアナにおけるOFSのインフレやその他のコスト上昇について、皆さんの考えをお聞かせください。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

ニール、その点についても触れます。私たちは、誰もが見ているような幅広い市場の力にさらされていることは明らかです。私たちは、多くの部門や事業活動において、インフレ圧力にさらされています。

2つのことが言えると思います。ひとつは、ご記憶の通り、景気後退期には、契約パートナーと協力し、長期的にはリグを稼働させ、パイプを地中に埋設することになるという認識で、非常に協調的な努力を払いました。そのため、長期的な目標を反映した契約を結ぶようにしました。その結果、インフレの影響をある程度抑えることができ、今後も継続してお金を使うという約束で、景気後退期にいくつかの契約を戻したのです。その結果、相殺されました。

そしてもちろん、組織面でもさまざまな改革を行っています。7つ以上あった上流部門を1つにまとめ、組織も大きく変えました。多くの機能を一元化し、規模の拡大と購買力の強化を図るとともに、コスト削減を進めました。このように、市場においてより効率的かつ効果的になり、コストを削減するためのすべての取り組みが、大きな影響を及ぼしています。

決算発表の中で、現在までのところ、2019年に対して64億ドルの構造的節約を達成し、2023年末までに90億ドルの構造的節約を達成するという目標に向けて順調に進んでいることをお話ししました。そのため、インフレ圧力の一部を相殺するのに役立っています。さらに、組織を一元化し、規模をより効果的に活用することで、短期的な効率性、購買力、どのように考えてもよいのですが、構造的なバケットに入れず、実際にコストの相殺に役立っているのです。ですから、私たちは年間の経費予算を達成し、インフレを相殺することに挑戦しています。

組織としては、かなりうまくいっていると思います。この点に関しては、四捨五入の範囲内に収まると思います。そして来年は、事業の再構築によって生まれた機会を利用して、インフレ圧力を相殺することに非常に重点を置いています。そして、それがどの程度可能なのか、自分たちの力を試してみるつもりです。

Neal Dingmann -- Truist Securities -- アナリスト

素晴らしい内容ですね。ありがとうございました。

Jennifer Driscoll -- 投資家向け広報担当副社長

わかりました。もう1つ質問の時間があります。

オペレーター

ありがとうございます。最後の質問は、ウェルズ・ファーゴのロジャー・リードからお願いします。

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

はい、おはようございます。先ほどのキャパシティの質問の続きなのですが、特定の地域のサービスキャパシティに焦点を当てるのではなく、そのような質問をしてみたいと思います。ダレン、私が気になったのは、LNGや精製など、逼迫した状況に目を向けた場合、何が必要だとお考えでしょうか?あるいは、今後2〜3年の間に、世界が前進し、必要なことを行って、生産能力を追加するためのキャパシティが存在するとお考えですか? それとも、ある程度の期間、需要を抑制する以外に選択肢がない状況だとお考えですか?これはマクロ的な質問ですが、イントロであなたが提起したことで、この迷路から抜け出す方法は何なのか、私に問いかけているようなものなのです。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。ありがとう、ロジャー。この業界は歴史的に見ても、需要に応じて生産能力を柔軟に変化させることが非常にうまいと思います。ですから、時間が経てば市場が--私たちは長年にわたってこれを証明してきたと思いますが--再びバランスを取り戻すと私は楽観視しています。

短期的には、誰もが自分のできることをやっていくでしょう。確かに、私たちは信頼性の高い製品を市場に送り出すために、できる限り努力を続けています。他の企業も同じように努力しています。ですから、既存の資産にできる限り汗をかくことが、その一端を担うと思います。

短期的には効果がありますが、長期的には......もっと構造的には、これらのプロジェクトを開発し、軌道に乗せることが重要なのです。幸いなことに、当社ではこれまで非常に健全なプロジェクトのパイプラインを構築してきました。ですから、何か仕事を探そうと思っているわけではありません。基本的には、今あるパイプラインを提供することに集中しています。

そして、先ほどお話したように、今期はモザンビークからフローティングLNGのCoralを導入しました。これは追加的な生産能力です。パプアニューギニアへの投資も進めています。米国ではゴールデン・パスがあります。

米国ではゴールデン・パスという大規模なLNG輸出ターミナルを建設中で、2024年に稼動する予定です。2024年の稼働を目指し、メキシコ湾岸からの輸出量が20%増加する見込みです。ですから、生産能力は十分あると思います。ただ、こうした非常に重要なプロジェクトの建設にかかる時間の問題です。

また、原油の方ですが、ガイアナの次の船は非常に順調に進んでいます。次のガイアナの船も順調に進んでおり、少し早めの搬入ができると考えています。ですから、キャパシティは十分にあると思います。問題は、資本を効率的に使い、それを迅速な方法で実現するために、効率的に実行することです。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

もうひとつ付け加えると、需要サイドでは、できる限りLNGを節約し、他の用途に使えるようにしたいと考える企業がすべてだと思います。ヨーロッパでは、すでにLNGの使用量の65%以上を他の燃料に切り替え、他の用途に利用できるようにしています。他の業界関係者も同じことをしていると思います。

Roger Read -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者(CEO

ありがとうございます。

Jennifer Driscoll -- 投資家向け広報担当副社長

ありがとう、ロジャー。皆さん、本日はご質問ありがとうございました。質疑応答の記録は、来週早々に投資家向けウェブサイトに掲載する予定です。それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。最後にケイティに電話を回して、通話を終了させてください。

オペレーター

[オペレーター・サインオフ] (Operator signoff)

時間です。0分

通話参加者
ジェニファー・ドリスコル(Jennifer Driscoll):投資家向け広報担当副社長

ダレン・ウッズ -- 会長兼最高経営責任者

Devin McDermott -- モルガンスタンレー証券会社 -- アナリスト

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

Doug Leggate -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

Neil Mehta -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

Stephen Richardson -- Evercore ISI -- アナリスト

Sam Margolin -- Wolfe Research -- アナリスト

Jason Gabelman -- コーウェン アンド カンパニー -- アナリスト

Biraj Borkhataria -- RBC キャピタルマーケッツ -- アナリスト

Alastair Syme -- シティ -- アナリスト

ジョン・ロイアル -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

ポール・チェン -- スコシアバンク -- アナリスト

Neal Dingmann -- Truist Securities -- アナリスト

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?