見出し画像

Gap (GPS) Q4 2022 ギャップ決算説明会全文和訳


Gap (GPS) Q4 2022 Earnings Call Transcript.
By Motley Fool Transcribing - Mar 9, 2023 at 6:00PM

ギャップ(GPS -3.29%)
2022年第4四半期決算説明会
2023年03月09日 17時00分(日本時間

内容です。
準備された挨拶
質問と回答
参加者募集
準備された備考

オペレーター

皆さん、こんにちは。本日、電話会議のオペレーターを務めますレジーナと申します。ザ・ギャップ・インクの2022年第4四半期決算カンファレンス・コールに皆様をお招きしたいと思います。

現在、参加者の皆様はリスニングオンリーモードになっています。[オペレーターの指示】それでは、司会者であるIR担当のキャンメロン・マクラフリンをご紹介します。

キャンメロン・マクラフリン -- インベスターリレーションズ責任者


皆さん、こんにちは。Gap Inc.の2022年度第4四半期決算カンファレンスコールへようこそ。始める前に、このウェブキャストおよびカンファレンスコールで利用可能な情報には、当社の実際の結果が大きく異なる原因となり得るリスクを伴う、将来予想に関する記述が含まれていることに留意していただきたいと思います。当社の実際の業績が将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性がある要因、ならびに一般に認められた会計原則と異なる財務指標の説明および調整については、当社の最新の決算発表に含まれる注意書き、当社のウェブサイトgapinc.comの投資家向けページに掲載されているスライドの2ページに含まれる情報をご参照ください。 comに掲載されている注意事項、2022年3月15日に米国証券取引委員会に提出した当社の年次報告書(フォーム10-K)およびその後の米国証券取引委員会への提出書類に記載されているリスク要因(これらはすべてgapinc.comで入手できます。

これらの将来予想に関する記述は、本日2023年3月9日現在の情報に基づくものであり、当社は将来予想に関する記述を公に更新または修正する義務を負うものではありません。本日の電話会議には、暫定最高経営責任者のボビー・マーティンと最高財務責任者のカトリーナ・オコネル、オールドネイビー最高経営責任者のハイオ・バルベイトが参加しています。それでは、ボビーにお電話をお繋ぎします。

ボビー・マーティン -- 最高経営責任者

カンメロン ありがとうございます!そして皆さん、こんにちは。昨年8月に初めてお話ししたとき、私たちは行動の必要性と偏りについて話し合いました。その間に、特にオールドネイビーで過剰在庫の解消と品揃えバランスの改善を迅速かつ効果的に進めるとともに、事業全体のコスト削減とバランスシートの改善を進め、その結果、2023年度をより競争力のあるポジションで迎えることができました。これと並行して、お客様、従業員、株主の皆様が期待するものを提供できる状態に戻すため、会社の基盤を強化することにも時間をかけました。

私は暫定CEOとして、事業のあらゆる分野、特にお客様に最も近いところにいる従業員の声に何時間も耳を傾けてきました。その結果、素晴らしい才能と創造的な力が、複雑な組織構造、官僚主義、時代遅れのプロセスによって、さまざまな形で減衰していることがわかりました。だからこそ、私たちは障壁を取り除き、働き方をシンプルにし、Gap Inc.の未来を実現するための変化を受け入れ、推進する力をチームに与え、より健全な企業を目指すために懸命に取り組んでいます。

このことについては、もう少し詳しくお話します。しかし、その前に、皆さんはGap Inc.の恒久的な最高経営責任者の捜索に関する最新情報をお探しだと思います。取締役会は検索対象を絞り込み、新CEOの指名に近づいています。取締役会と私は、適切なリーダーを採用するという決意を持ち続けています。

社外の候補者は、視点を変えてブランドをリードし、お客様に適切な商品と体験を提供することに揺るぎないコミットメントを持ち、何よりも正しい方針を示す強いリーダーであり、説明責任と経営の厳しさを高めた人物です。最終候補者には、現在進行中の業務に関する適切な洞察が提供され、当社のアプローチに同意しています。これにより、次期CEOの迅速な立ち上げが可能になると考えており、私は移行期間中も献身的にサポートするつもりです。未来への適合を追求する中で、本日、私たちは、コストと組織の有効性をさらに最適化するとともに、Gap Inc.の中心的存在であった文化的関連性と創造的焦点への回帰を可能にする、リーダーシップと営業構造の簡素化を発表しました。

私たちは、リーダーシップ・チームを皮切りに、意思決定の質とスピードを向上させるために、管理範囲を広げ、管理層を減らすことで組織をフラット化します。現在、私たちの各ブランドは、デザインとブランド・クリエイティブの向上、エンド・トゥ・エンドのマーチャンダイジングの重視、そしてすべての市場とチャネルにおけるカスタマー・エクスペリエンスに対するより良い監視によって、お客様にエクセレンスを提供することに焦点を当てた一貫したリーダーシップ構造を有しています。これらの施策により、年間 3 億ドルのコスト削減を見込んでおり、そのうち約半分は 2023 年度に実現する予定です。この半年間で、5億5,000万ドルの年間削減を確認しました。これらの行動は、当社のオペレーショ ンモデルに意味のある変化をもたらし、財務的利益を継続的にもたらすための継続的な計画の第一歩にすぎません。

ここから先は

21,605字
この激動の時代の中で、資産形成しませんか?今後投資がいかに生活の一部となり、重要な資産形成となるか、あなたへ役に立つ情報をお届けいたします。米国株の決算カンファレンスコールを和訳で掲載します。このマガジンの購読でほぼ全ての私の記事を読むことができます。あなたが金持ちになるのに邪魔する者は何もありません。投資先の判断材料としていただければ幸いです。

米国小型株における日本一の情報量を目指します。米国株決算アーニングコールを和訳でまとめてます! 有料記事をまとめてるものなので、こちらの定…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?