見出し画像

HubSpot (HUBS) Q4 2022ハブスポット決算説明会和訳全文!


ハブスポット(HUBS)2022年第4四半期決算電話会議記録
2月 16, 2023 at 9:30PM

2022年12月期のHUBSの決算説明会。

ハブスポット (HUBS 11.80%)
2022年12月期第4四半期決算電話会議
2023年2月16日午後4時30分(米国東部時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

こんにちは、本日はHubSpotの第4四半期および2022年度決算のカンファレンスコールにご参加いただきありがとうございます。本日の電話会議のモデレーターを務めますダニエルと申します。プレゼンテーションの間はすべての回線をミュートし、最後に質疑応答の機会を設けます。[それでは、司会の投資家向け広報担当、チャック・マックグラスに会議を引き継ぎたいと思います。

チャック、フロアーはあなたのものです。

チャック・マックグラッシング -- インベスター・リレーションズ責任者


ありがとう、オペレーターさん。こんにちは、HubSpot の第 4 四半期および 2022 年会計年度の収益に関するカンファレンスコールへようこそ。本日は、市場終了後に発表されたプレスリリースで発表された業績について説明します。本日の電話会議には、最高経営責任者のヤミニ・ランガン、共同創業者兼CTOのダーメッシュ・シャー、最高財務責任者のケイト・ビュカーが同席します。

まず、本日のプレスリリースに含まれるセーフハーバー声明にご留意いただきたいと思います。この電話会議では、1933年証券取引所法第27条Aおよび1934年証券取引所法第21条Eに規定される「将来に関する記述」とみなされる可能性のある、当社の事業に関する声明を発表する予定です。歴史的事実に関する記述を除くすべての記述は将来見通しに関する記述であり、これには将来の財務および営業業績ならびに営業費用に関する経営陣の予想、事業再編の影響、予想される成長、為替の動き、および2023年度第1四半期および通期の財務見通しを含む事業見通しに関するものが含まれます。将来予想に関する記述は、本日現在の当社の見解を示したものにすぎず、法律によって要求される場合を除き、当社はこれらの将来予想に関する記述を更新または修正する義務を負うものではありません。


本日のプレスリリースおよび本日午後にSECに提出予定のForm 10-Kに記載されている注意書きに、予想と大きく異なる結果をもたらす可能性のあるリスクと不確実性について記載されていますので、ご参照ください。本日の電話会議では、レギュレーションGで定義された特定の非GAAP財務指標を参照します。使用または議論した各非GAAP財務指標に最も直接的に比較できるGAAP財務指標およびその差異の調整については、当社ウェブサイトのIRセクションの第4四半期および2022年度決算プレスリリースに記載されています。それでは、HubSpot の最高経営責任者であるヤミニー・ランガンに電話を変えさせていただきます。

ヤミーニ?

ヤミニ・ランガン -- 最高経営責任者

チャックさん、ありがとうございます。本日は、第4四半期決算に焦点を当て、2022年を振り返り、今後の利益ある成長を推進するための戦略をお話したいと思います。その前に、2週間前に発表したばかりの、約500人のハブスポッターとの決別を決めたリストラクチャリングについてお伝えしたいと思います。これはハブスポットの歴史の中で最も難しい決断であり、決して軽々しく行ったものではありませんが、長期的には会社の利益につながると信じています。

ここから先は

23,925字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?