Dollar Tree Inc (DLTR) Q3 2022決算カンファレンスコール


ダラー・ツリー・インク(DLTR)2022年第3四半期決算電話会議記録
By Motley Fool Transcribing - 11月 22, 2022 at 3:30PM

2022年9月期のDLTRの決算説明会。

ダラー・ツリー・インク (DLTR 0.79%)
2022年第3四半期決算説明会
2022年11月22日午前9時00分(米国東部時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

CBSへようこそ -- こんにちは、ドルツリー第3四半期決算説明会へようこそ。本日の通話は録音されています。ここで、IR担当副社長のランディ・ガイラーに電話をお繋ぎしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ランディ・ガイラー -- 投資家向け広報担当副社長

オペレーター、ありがとうございます。ダラー・ツリーの2022年度第3四半期決算についてご説明いたします。本日の電話会議には、執行会長のリック・ドライリング、社長兼CEOのマイク・ワイティンスキー、CFOのジェフ・デイヴィスが出席しています。始める前に、私たちが会社の期待、計画、見通しについて述べるさまざまな発言は、1995年私募証券訴訟改革法のセーフハーバー規定に基づく将来予想に関する記述であることを、皆様にお伝えしたいと思います。


これらの記述はリスクと不確実性を含んでおり、当社の実際の結果は、これらの将来予想に関する記述に含まれるものと大きく異なる可能性があります。当社の実際の業績に影響を与えうるリスクや不確実性については、2022年3月15日に提出したフォーム10-Kによる年次報告書、直近で終了した会計四半期のフォーム10-Q、最新のプレスリリース、フォーム8-K、および当社がSECに適宜提出するその他の報告書のリスク要因、事業、財務状況および業績に関する経営者の検討と分析のセクションを参照してください。また、法律で義務づけられている場合を除き、これらの記述を更新または修正するいかなる義務も負わないものとします。私たちの準備した発言に続き、マイクとジェフが皆さんの質問をお受けします。


参加希望者が多いので、質問は1つでお願いします。それでは、リックに電話をつなぎます。


リック・ドライリング -- 執行委員長

ランディ、皆さん、おはようございます。この短い期間に、私は、チームの全体的な熱意と、必要とされる変化を受け入れようとする意欲に、非常に感銘を受けました。前四半期にも申し上げましたが、私たちは長期的な株主価値を創造し、ファミリーダラーとダラーツリーの利益ある成長の次の波を実現するために、変化を起こそうとしています。当社は急速なペースで前進しています。

私たちは経営陣を再構築し、小売業界の専門家であり、私たちが着手したこの変革の旅の一部となることを熱望しているリーダーたちと共に、素晴らしい仕事を成し遂げました。また、多様性、サステナビリティ、コンプライアンス、コミュニケー ションなど、多くの重要な分野を担当する新たなリーダーシップの役割も加わり、短期間ですべての C-Suite ポジションが充足されました。前四半期には、ファミリー・ダラーで行われた重要な価格投資に関するニュースをお伝えしました。これらの施策により、主要な競合他社と価格が同等になり、食料品店やドラッグストアへの展開が広がりました。

この価値へのコミットメントがお客様に評価され、コンプ売上は4%増加し、このセグメントでは3年ぶりに四半期のトラフィックが増加しました。各チームは、店舗水準の向上に注力しています。店舗をきれいにし、整理整頓し、満席にすることに全力を注いでいます。販売生産性の向上はファミリー・ダラーの再建に不可欠な要素であり、私たちは1平方フィートあたりの売上高、売上単価の伸び、取引件数の伸びを促進することに極めて重点を置いています。

ここから先は

21,545字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?