見出し画像

今週4日間+27万円(27%)、運用額100万💡取引の手法一部を公開、金融情報の収集は最低限に!🐤

最近寒いですね☃ぴのこは、ぴのこ王国内でのんびり過ごしていました🐥☃が降って寒いですね🐤

最近は、スキャルパーに転身したので”スキャルパーぴのこ”になってます🐥色々試して勝率のいいやり方を試行中です💡

金欠ぴのこが、再建をかけてエサ代を稼ぐためにはじめたもので運用額100万なので株式運用額としてみなさんより少ない方だと思ってます🐥

今日は、お休みということもあり、ぴのんカフェで今週の取引の反省をしています🐤

画像1

画像2

経済や金融に関するニュースや情報については、いつも感応度を高くしています!投資していると良いことも大変なこともあります🐤人生と同じ💡

2月の運用結果(2022年2月7日~2月10日時点)🐤
⭐今週の運用成績は+約270,000円となり、トレーディングは比較的順調でした🐤ぴのこは、みんなも知っている楽天証券を使ってます。

含み損は、2021/12/29~2022/2/7の26日(営業日)で解消し、今は利益となっています。

画像3

画像4

画像5

画像6

含み損を解消するための利益累計は、約+480,000円で、現物含み損は、約-281,000円(放置)📉⭐今週は、約+199,000円(信用利益と現物含み損を相殺)🐤

運用資産は、今100万くらいで取引しているので、運用額は他の投資家さんより少ないと思ってます!

ちなみに、自社株買いを行っているため現物銘柄も少しずつ含み損が減ってきたみたい🐤

🐥ぴのこのスキャルピングのやり方🐥

2022/1/31からスキャルピングを開始しており、地合いと銘柄選定と手法の3つが上手く合った結果だと思っています🐤

今後は、地合いによって上手く行くか分からない可能性もあるため、今週上手く行った理由と分析、またもっと収益を伸ばせたポイントを反省し、来週の取引に活かす予定です💡

チキン🐤ゆえに株の怖さを知っているため慎重に取引中です⭐

スキャルピングの銘柄としては、証券会社のツールで出来高が多く、ボラティリティ(変動率)の高いものを選んで売買しています!あと掲示板で注目されている銘柄も事前にピックアップして注目はしています💡

取引する銘柄は、常に3~4銘柄に絞り売買していて、主にプロ(年金、機関やファンド)が多く取引をする銘柄、あとアルゴ等のコンピューター取引により変動幅が強烈に高いものばかリを売買しています🐥

値動き📈📉が、ぐわーって動き、値動きが早すぎて値が飛ぶこともあり、ついていけない時もありますが日々頑張っています🐥

取引時に常に意識していることは、「チャート」とにらめっこして「歩み値」を見ながらアルゴリズム取引が上昇又は下落どちらかに振ったあとの株価予想をして取引しています!再現性を常に意識しています!再現性は超重要💡

いつも先読みしてます⭐そのため地合いの雰囲気みてます。

画像7

やり方は、再現性を意識した「含み損からの対応方法(note)」で時間軸を短くして実践し、目標まで達成しました💡基本的に時間軸が長いか短いかでやっている本質は同じです🐤

取引の精度を検証していることもあり、更に上手く行けば再現性のあるスキャルピングのやり方についてまとめようかなって思ってるよ🐤

🐥日本株の運用全般について🐥

基本的に長期保有なので、時間の経過に伴い±20%~50%の下落は普通にあると思っています。上昇もあれば下落あると思います🐥

日本株は基本的に下落する前提で買っています🐤短期は、損切り必須、長期は、損切不要で運用中です🐥

中長期で損切りばかりしていたら資産形成出来ないと思います💡

そのためにご自身の投資スタイルが、中長期であれば銘柄選定に時間を掛けて、時間軸のリスクを極力ミニマイズする必要があるのです🐣

バリュー銘柄、グロース銘柄の話もあると思いますが、基本的に両方を網羅したものを買っています。

メディアで一時株は、グロース優位との話もありましたが、マザーズが崩壊し、メディアは悲観的になりました。。結局色々な情報収集をしていても、自分の軸がないとブレてしまうので最低限の情報量に努めています🐥

いつもツイッターで発言していますが、下落を前提に買っているってことは、最大の損失額を想定しているって意味です。

🐥ぴのこの運用戦略🐥

100万でも1,000万でもやり方は同じで1万だから少額と言った考え方ではなく、すべてにおいて利回りで考えています!

絶対額が重要ではなく、運用資産1,000万の10万利益の1%と100万の1万は、同じ感覚でいるように留意しています。やることや基本的な概念は同じです🐤

ちなみにぴのこは、いつもを応援してくれる方にぴのこグッズを作成したりラインスタンプなどで笑って喜んで欲しいなっていつも思ってます🐤

🐥株ぴのこのにわとり農場に関するご案内🐥

ぴのこ王国:https://kabupinoco.com/

株ぴのこショップ:https://kabupinoco.shopselect.net

株ぴのこインスタ:https://www.instagram.com/pinoco226

株ぴのこツイッター:https://twitter.com/kabupinoco

株ぴのこラインスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/14597126

株ぴのこの投資教育講座(初級編)https://note.com/kabupinoco/n/n73a3c0476bc6

🐥ぴのこグッズ🐥


画像8

続く ぴの🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?