見出し画像

初心者で少額運用(20万円)でも半年で毎月2%以上の”テクニカルトレード手法”   株ぴのこ流株式運用(テクニカル編)🐥

🐥初心者向け”テクニカルトレード手法”🐥
株ぴのこ流株式運用

こんにちは。こつこつ2%以上の利益を出している株ぴのこです。(@kabupinoco)

※本書は、1章まで無料で読めます

・資産を増やしたい
・株のやり方が分からない
・株の運用とは?
・株のやり方が分からず困っている。。
・何で株が資産増やしやすいのか
・なんでテクニカル分析が簡単で利益出しやすいのか

と、日本株に投資をする上での悩みはたくさんあることでしょう。
本書では、そんな「初心者だけど日本株で利益出したい、利益を伸ばしたい」と思う方、「お金がほしい」と思う方に向けて解説しています。

無料部分も参考になる情報がてんこ盛りですので、良かったら見ていってください。

結論から言うと、「株でお金をほしいなら勉強するしかない!」です。
日本株について沢山の良質な基本的な記事が出回っているので、本書ではぴのこが得意とする日本株の攻略方法についてやり方と着眼点を教えます。実際に利益は公開しているのでこれ以上の証明は出来ません。

完全保存版としてご活用ください。
✓本書を読むメリット
・利益を伸ばす為に何をすべきか分かります。
・本書の内容丸パクり運用でもでOKです。そこそこいけます。
・「株で何を買ったり売ったりしたらいいか分からない」がなくなります。

注意:中長期的に運用していると含み損になります。その時にどのように対応するかがご自身の運用スキルやパフォーマンス向上につながります。辛い時ほど成長します🐤損も利益もご自身の責任なので、順調な時には時に気を引き締め欲しいです!

✓記事内容
以下の5つで進めていきます。
・利益を増やす方針(株ぴのこ流)
・まず最低限すること、銘柄選定
・株の運用方法におけるマインドセット
・資産の増やし方
・売買のやり方

✓この記事をおススメしない人
・テクニカルを学んで、売買タイミングを考えたい
・テーマ株や需給で値上がり益を得たい
・とにかく儲かる銘柄を知りたい

当たり前のことだと分かっていても、実際にどんな株を買ったりしていいのか分からない方は多いですよね。

株は、本当に銘柄数も多く「株は、割安であったり、成長するいい銘柄」と一言で言いますが、具体的な方法って曖昧だったりしませんか?

今回は、6ヶ月で順調に資産を増やしてきているぴのこが行ってきた株式運用方法について、0から100まで包み隠さず公開します。

デイトレではないため主婦やサラリーマンでも簡単にゆっくり出来る手法です🐤

ぴのこの実績の一部を紹介します。最近のパフォーマンスは、HPやツイッターやインスタで更新しています。2022年2月は累計で+89%(HP公開済)

①スクリーンショット 2021-08-28 112347

+5,000円  2021/6/28

スクリーンショット 2021-08-28 113200

2021/7/13 +6,575円

②スクリーンショット 2021-08-28 112426

+3,240円 2021/7/21

③スクリーンショット 2021-08-28 112501

+1,900円    2021/7/26

④スクリーンショット 2021-08-28 112527

⑤スクリーンショット 2021-08-28 112612

+2,675円、+2,400円、+4790円 2021/8/25

などなど、まだまだたくさん有益な情報は、ツイッターでご確認してください。

株の運用は、1人でやり方や調査が良いかわからない、なぞなぞスパイラルに陥る事があります。

株ぴのこも株の運用で信用して聞ける人がおらず、ノウハウの公開でお金を払ってきました。実際に実績を公開しておらず、口だけの営業ばかりにたくさん騙されてきました。。結構な額を支払ったと思います。

株ぴのこのは、実際の取引画面をタイムリーに公開しています。
そんな気持ちを人一倍感じ、高くなく株のエッセンスを詰めたやり方をお伝えしたいと思い公開を決定しました🐥

Twitterで、これからも経済情報や収益は公開していくので、本物の投資家か口だけの投資家か分かると思います。

最初に言っておきます。本記事を読んでも、利益が直ぐ出る魔法の手法ではありません。記事内でも解説しますが、「行動(調査)→ 継続 → 分析 → 改善」を重ねなければ結果は出ません。

また、株の運用について「これが正解」と言えるものはありません。株をやる目的も人それぞれです。しかし、我流では遠回りすぎる。ということで、一つの例として本書を参考にして頂けたらと思います。

目次を見ていただけると分かるように、かなりのボリュームになっております。「株で儲けたいと思う多くの方の手助けとなったら嬉しいです。

株歴をお話しします
株を始めたのは2001年1月頃日本株購入。E-trade証券(現SBI証券)の時に日本株を初めて購入開始しました。お金がないため極力安い銘柄を売買。その後、2002年~2003年ラ・パルレ、日本駐車場で売買し、利益に一喜一憂していました。

いろいろ損失や利益を繰り替えし、、、信用取引も分からず適当に売買をしていました🐤

過去にも利益を出していますが、直近の2020年の主な取引はこんな感じです。コロナ影響銘柄として、クリレスを空売りで利益、買いでは川澄化学のTOBで2倍利益、ハニーズ、一蔵、富士石油、また成長性の高いBeenosを900円台購入でき全取引で各2桁の利回りを得ています。

株ぴのこの少額から株の資産倍増のチャレンジ企画を行っています。

株ぴのこ、初心者運用者として再度20万円からチャレンジ!
そんなこんなで「2021年3月から本腰を入れたら利益増えてしまったよ」というお話です。(ちなみに仮想通貨も一時3か月で111%になりました。90万が193万円です。)

・事前に銘柄に注目
・ベストタイミングで買い
・ベストタイミングで売り

たったそれだけで、コツコツ利益を出せます🐤
「株ぴのこって経験豊富だから利益出せたんじゃん!」「たまたまじゃん!」と思う方がいるかもしれません。半分正解で半分不正解です。

不正解と言った理由は、いかに「ルールを守れたか」。これを理解せずに、ただ「たまたま」という偏り一括りで見る方もいます。
たまたまで何回も利益は出せないです。

それなら、分かり易く基準作ればいいだけです。割安、成長株etc…ノウハウを絞ればもっと仕組化できますよね。ルールを守るかどうかはご自身の判断になります。

株ぴのこは、ルールをお伝えします!大切なのは「ルールを守ること」でして、株ぴのこの場合「株ぴのこのエサ代」を稼ぐという緊張感の漂う中でどの程度増やせるかチャレンジし、成功中です。

要は、誰でも株で儲けることは可能です。(悩んでいる暇があったら早く銘柄の勉強や調査をしてほしい!)

また、株でよく言われる「損になったら怖い」、「よくわからない」ってことは勉強不足であり、やってみないとわからないことはたくさんあります。

✓本書のテーマ上記の内容について、株ぴのこが「どのようにして」「どのぐらい」投資で増やしてきたかを解説します。

また、今まで私がやってきた方法を全て公開し、完全超初心者〜初級者(目標利益毎月3万~5万位が目標の方)までOKというボリュームになっております。

本書の内容は、株ぴのこの過去ツイートを遡れば得られる情報もあります。とはいえ、飛び飛びで情報を流しているのとTwitterだけでは伝えきれないと思い、このコンテンツを作ることにしました。

詳細は目次をご覧ください。
✓金額:7,980円→5,980円(期間限定)
「かなり濃い実践に則した形でポイントにしぼった内容であること+個人間でのコンサルはしない予定」という理由で、5,980円に設定します。

本書は数万文字の内容となっており、「株をやるならこれ一つで対策ができる」というようなものを目指しています。ちなみにココならでも実践に則した濃い内容を販売していますが、noteでは少しかみ砕いた優しい内容と思ってください🐥概念や理論をお伝えします!

前置きはこの辺にします。
ここから、本文に入ります。
============
1 日本株式運用をするメリット
============
✓半永久的な資産構築ができる

「資産を増やすことは、そのまま経済的な自由」に繋がります。資産=経済的自由という意味です。そして、億万長者なっても税金が20%「あなたが極端な浪費をしない限り資産は消えません。」

【投資は早く進めるのが優位!若いほど有利】
 私は、大学生の時に株式をはじめましたが、正直早ければ早いほど優位です。なぜなら失敗が沢山出来るからです。経験値は超重要です。一方、60歳から退職金で投資を初めて失敗した場合、投資をしなかった方が良い結果となります。

【もはや日本株は富裕層になるために必須の投資である】
ここまで読んで理解した方もいるかもしれませんが、日本株への投資は「必須である」と言っても過言ではありません。億稼いでも20%のみだからです。所得税は、億稼いだら最大55%取られます。

理由は、海外株に投資していて円高になった場合、利益はなくなり海外株が暴落した場合、2重パンチを受けます。リーマンショックの時、みるみる利益がなくなる状況をみました。日本人である以上、投資は円である方が情報も早く対応ができることは間違いないです。

✓自分のやり方を極めることが可能

株式投資では自分のやり方を何回も検証可能です。それにより、富裕層になることが可能です。空売りもすることで下落も対応出来ます。

銘柄選定は、英国で100年以上に亘り長期投資を実践してきた運用会社と同じ目線で選定しています。一番重要な具体的な選定方法は以下に説明します。

ここから先は

4,018字 / 10画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?