更年期不調から脱するために決めたこと

長期的に続けることを最優先としたので、日々のハードルは最大限に低く設定しました。

①桂枝茯苓丸を飲む
婦人科で処方されたもの。これは絶対。
首こり肩こり冷えが楽になることで動く気力がでるから

②毎日あすけん(
https://app.adjust.com/11r99711 )を使用する
・1日3食1,200kcalバランス良く食べる
・1週間のPFCバランスが保てていれば好きなものを食べていい。過食したければしてもいい

③ウォーキングできたら良いけど無理して外に出なくてもいい
そもそも出不精なのに天候痛や熱中症と戦ってまで外で運動できるとは思えないから無理しない

④1日3分だけでいいからSwitchやる
fit boxingかリングフィットアドベンチャーのどちらか

③だるいときはゴロゴロしてていいから適当にストレッチか筋トレをする
スマホしながら表情筋動かすだけでもヨシ

⑤運動を休む時は前日までに決める
いつもの体調不良だったら3分だけがんばる
当日の急病は除く


※②について
体質改善計画18日目現在、過食欲求はなし。
アイスやケーキはたまに食べるけど、スナック系菓子や激辛系ジャンクフードは食べたいと思わなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?